「アイカツ!」あのブレインサンダーが新宿バルト9に登場

ニュース

『劇場版アイカツ!』の12月13日公開を記念して、本作に登場する清涼飲料水「ブレインサンダー」をイメージしたドリンクが、映画館・新宿バルト9に登場する。新宿バルト9内にあるカフェOASEにて、特別メニューとして販売される。
提供期間は12月6日から15年1月9日までの約1ヶ月間となる。ファンならぜひ味わってみたい逸品に仕上がった。

「ブレインサンダー」は”脳がシャキッとする飲み物”として本編に登場するドリンクである。とりわけドリームアカデミーのプロデューサーコースに通う冴草きいが愛飲していることで知られ、一部のファンから高い注目を集めていた。
商品化にあたり、ビタミンCをはじめとした8種のビタミン、ローヤルゼリーエキスを配合。体を温める生姜シロップも刺激的で、炭酸のさわやかさが口全体に広がる魅力的なドリンクが完成した。価格は450円となっている。

さらにカフェOASEでは壁面などの内装も『劇場版アイカツ!』仕様に彩られる予定だ。作中のドレスを実際に着ているかのような体験を楽しめるプロジェクションフィッティングをはじめ、キャラクターパネルの設置など多彩なコンテンツが来場者を迎える。プロジェクションフィッティングは梅田ブルクでも体験でき、多くのファンに向けて本作の魅力を伝える。
また全国の映画館では「ブレインサンダー」と、こちらも本編でお馴染みの「ポップンポップコーン」のパッケージを元にしたスペシャルセットも販売される。中身は通常のドリンクメニューとポップコーンだが、デザインはアニメを忠実に再現。映画鑑賞の際には欠かせないメニューになるだろう。

『アイカツ!』は。2012年10月よりカードゲームとともにテレビアニメ展開がスタート。シリーズ初の映画『劇場版アイカツ!』はオールスターキャストで贈る完全オリジナルストーリーとなっており、スペシャルライブ「大スター宮いちごまつり」の全貌に熱い視線が注がれている。
[高橋克則]

『劇場版アイカツ!』
12月13日(土)冬休みロードショー
http://www.aikatsu-movie.net/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集