「ホビット 決戦のゆくえ」英国でワールドプレミア ファン代表で前田敦子も参戦 | アニメ!アニメ!

「ホビット 決戦のゆくえ」英国でワールドプレミア ファン代表で前田敦子も参戦

映画『ホビット 決戦のゆくえ』が12月13日に全国公開する。12月1日(現地時間)にはロンドンのレスタースクエアにて過去最大規模のワールドプレミアが開催された。

イベント・レポート
注目記事
(c)2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
  • (c)2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
  • (c)2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
  • (c)2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
  • (c)2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
  • (c)2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
  • (c)2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
  • (c)2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
  • (c)2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
「ホビット」シリーズのフィナーレを飾る映画『ホビット 決戦のゆくえ』が、12月13日に全国公開になる。現地時間12月1日、英国・ロンドンのレスタースクエアにて、本作のワールドプレミアが過去最大規模で開催された。
イベントには約4000人のファンと約200媒体ものマスコミが詰めかけた。ピーター・ジャクソン監督や主演のマーティン・フリーマンさんなどメインキャスト陣が出演し、長大なシリーズのフィナーレの始まりを祝った。またシリーズの大ファンである前田敦子さんも日本の代表として参加し、本作への想いを打ち明けた。

レスタースクエア前には長いグリーンカーペットが敷かれ、開場前から多数の人々の熱い熱気に包まれた。ホビットやドワーフ、エルフなどの思い思いのコスプレをするファンも多く、中には先週の木曜日から徹夜で並んでいる人もいたほど。その規格外の人気ぶりをうかがうことができた。
ワールドプレミアには「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズから全作の監督を手がけたピーター・ジャクソンさんをはじめキャスト陣が勢揃いした。主人公・ビルボ役のマーティン・フリーマンさん、ガンダルフ役のイアン・マッケランさんレゴラス役のオーランド・ブルームさん、火竜・スマウグ役のベネディクト・カンバーバッチさんなど、豪華なメンバーが集結。集まったファンに握手やサイン、ときにはハグまで飛び出すなど、大きな盛り上がりを見せた。
記念すべき日を迎えた監督は「今は夢のようです。終わった実感を感じるは明日以降でしょう」と万感の思いを熱く語った。

またイベントには日本のファン代表として女優・歌手の前田敦子さんも参加した。前田さんは赤い晴れ着姿でグリーンカーペットに登り、オーランド・ブルームさんと対面するサプライズも実現した。その晴れ着姿に「アメージング! 君は素敵だ!」とコメントを受けると、前田さんは少し照れながら「ありがとうございます」と答えた。
さらに「彼女はワンダフルなんだよ。彼女の作品は観たことはないけど、きっとファンタスティックだろうね」と絶賛。ハリウッドで共演する日のために「ただひたすら頑張るしかないけど、君はきっとそうすると思っているよ」とエールを送った。
[高橋克則]

『ホビット 決戦のゆくえ』
12月13日(土)新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー他全国ロードショー
http://www.hobbitmovie.jp
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集