展覧会「進撃の巨人展」テーマソングに澤野弘之、収録CDを会場限定販売 | アニメ!アニメ!

展覧会「進撃の巨人展」テーマソングに澤野弘之、収録CDを会場限定販売

ニュース

11月28日より東京・上野の森美術館にて、展覧会「進撃の巨人展」が始まる。これに合わせて展覧会のためのテーマソング「at'aek 0N taitn<3Tv>」が作曲された。
作曲はテレビアニメでもお馴染みの澤野弘之さんだ。今回は展覧会のためだけの曲という異例の企画だ。さらに「at'aek 0N taitn<3Tv>」を収録したCDが会場限定商品として販売される。

「at'aek 0N taitn<3Tv>」は、テレビアニメ『進撃の巨人』のオリジナルサウンドトラックに収録された楽曲を、Mika Kobayashiさんのフルボーカルバージョンとして新たに録り下ろした。ボーカル曲にするにあたり、作詞をRieさんが手がけた。
作曲・編曲は、アニメ本編と同様に澤野弘之さんである。強力なふたりのタッグで『進撃の巨人』の世界観を巧みに表現した1曲に仕上がった。
会場限定CDには、このほかサウンドトラックをリアレンジレコーディングした「Call your name 」「independent奇sayKISS」を収録する。「at'aek 0N taitn<3Tv>」「Call your name 」のインストゥルメンタルを含めた全5曲構成となる。

会場では、これ以外にも様々な企画商品を用意する。音楽『進撃の巨人』のイラストを使用したミュージックカードの販売である。こちらはCDに収録する3曲の中から1曲をダウンロードすることができるものだ。
カードのイラストは全3種類。「進撃の巨人展」のメインビジュアルを使ったもの、エレンとリヴァイが描かれたもの、キャラクターが集結したものである。価格はCDが1500円、ミュージックカードが500円(全て税込)となっている。

『進撃の巨人』は諫山創さんが「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載中のマンガが原作。単行本の販売累計数は4000万部を突破した大ヒット作である。
11月22日(土)からは『劇場版「進撃の巨人」前編 ~紅蓮の弓矢~』の全国公開がスタート。展覧会「進撃の巨人展」は11月28日(金)から2015年1月25日(日)までの約2ヶ月間開催される。
[高橋克則]

展覧会「進撃の巨人展」
http://www.kyojinten.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「進撃の巨人」が一番くじ フィギュアを揃えるとCDジャケットが再現 画像 「進撃の巨人」が一番くじ フィギュアを揃えるとCDジャケットが再現
  • 「進撃の巨人」ニコ生で前半13話を一挙配信 劇場版に向けて作品を復習 画像 「進撃の巨人」ニコ生で前半13話を一挙配信 劇場版に向けて作品を復習

特集