「TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)」 放送直前!登場キャラのキャストが作品を語る | アニメ!アニメ!

「TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)」 放送直前!登場キャラのキャストが作品を語る

9月26日深夜24時30分から『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』のテレビアニメが放送を開始する。これにあたり、本作の出演声優たちが、作品への思い入れを語った。

ニュース
注目記事
貴家悠さんと橘賢一さんによる人気マンガ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』がアニメ化されている。OVA「バグズ2号編」がいち早く映像化され、すでに8月20日に発売された原作単行本第10巻OVA同梱版に「バグズ2号 前編」のDVDがつけられた。11月19日には同じく第11巻に、「バグズ2号 後編」のOVA同梱版もリリースされる。
そして、9月26日深夜24時30分からは、いよいよTOKYO MXにてテレビシリーズの放送がスタートする。その後は、ABC朝日放送、CBCテレビ、CSテレ朝チャネル1、BS11での放送が続く。話題の作品がいよいよテレビにも姿を見せる。さらにニコニコ動画やGyaO!などでの配信も開始する。

放送開始を盛り上げる企画も注目だ。TOKYO MXでの本放送の直前、9月26日23時~24時にはニコニコ生放送で本作の特別番組が配信される。アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』放送直前特番「ニコ生を嘗めんなよ」だ。
番組は鷲崎健さんを司会に、膝丸燈役の細谷佳正さん、小町小吉役の木内秀信さん、アレックス役のKENNさんらが出演する。作品を観る前に押さえておきたいポイントなどへの言及ありそうだ。

さらにテレビアニメ放送開始にあたり、本作の出演声優たちが、作品への思い入れを語った。OVAには出演していないキャラクターが大半だけに興味深い。意欲も満々、今後の展開にも期待を持たせるコメントだ。

テレビアニメ『TERRAFORMARS』
/http://terraformars.tv

[テレビアニメ「アネックス1号編」キャスト]
膝丸燈:細谷佳正/小町小吉:木内秀信/ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静
マルコス・E・ガルシア:石川界人/アレックス・K・スチュワート:KENN
シーラ・レヴィット:茅野愛衣/鬼塚慶次:小野大輔/三条加奈子:たかはし智秋
柳瀬川八恵子:豊崎愛生/シルヴェスター・アシモフ:石塚運昇
イワン・ペレペルキナ:赤羽根健治/エレナ・ペレペルキナ:朴ロ美
リュウ・イーウ:小村哲生/アドルフ・ラインハルト:遊佐浩二
エヴァ・フロスト:佐倉綾音/ジョセフ:石田彰/源百合子:戸松遥
蛭間一郎:杉田智和/蛭間七星:森川智之



KENN (アレックス役)

■『テラフォーマーズ』という作品への印象と、出演が決定した時の率直な感想をお答えください。

この作品は友達のオススメで読み始め、すぐにハマりました!自分はSF やアクションが好きなのですが、毎話ワクワクしながら読んでいます!

■『テラフォーマーズ』で、ご自身が演じるキャラクターについてお答えください。

アレックスはグランメキシコからマルコスと共に来た、野球好きの少年です。
マルコスとは1つ歳が違うのですが、かなり大人の印象を受けました。
あとに出てくるヤエコとのやりとり、ジーンときました。

■『テラフォーマーズ』で、ご自身のキャラクターを演じる上で大切にしていきたいことをお答えください。

どんな状況でも、アレックスとして新鮮に反応していけたらと思います。
人の生命に関わるお話なので色々考えさせられる事もありますし、ひとつひとつの言葉やシーンを大切にしていきたいと思います。

■ファンの皆様へメッセージをお願いします。

テラフォーマーズファンの皆様と一緒に1話1話楽しんで行きたいと思いますので、よろしくお願い致します!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集