「シドニアの騎士」第2期制作決定 11月のイベントで先行上映

ニュース

テレビアニメ『シドニアの騎士』の第2期制作が決定した。『シドニアの騎士』は、2014年4月にアニメイズム枠で放送を開始し、第12話「帰艦」をもって最終回を迎える。
MBSでは6月26日のオンエアで一足先にフィナーレとなった。この放送終了後のスポットCMでアニメ第2期『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の制作が明らかになった。

スポットCMでは、まず「タビハツヅク」という文字が表示された。その後、原作マンガでもお馴染みのキャラクターであり、今後のストーリーで重要な役割を担う「白羽衣(しらうい)つむぎ」が登場。「谷風さん…」と一言呟く様子も描かれ、最終話の放送を見届けた視聴者からは喜びの声が上がった。



第2期『シドニアの騎士 第九惑星戦役』に関する内容はまだ明らかになっていないが、主人公・谷風長道や新キャラクターの活躍などに期待が高まっていく。

また11月23日に東京ドームシティ プリズムホールにて行われる「シドニアの騎士 プレミアムイベント」では、『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の第一話・第二話をどこよりも早く上映することも決定した。
谷風長道役の逢坂良太さんや、ヒロイン・星白閑役の洲崎綾さんをはじめとするメインキャスト陣や、オープニングテーマを担当したangelaの登壇も予定されているだけに、ファンなら見逃せないイベントとなった。チケット優先販売申込券は、現在発売中のBlu-ray第1巻と第2巻の初回限定版に封入されている。

なお6月29日にはTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて「第三回『シドニアの騎士』宇宙最速上映会」が開催される。会場ではTV未放送となる第十二話ディレクターズカット版が上映される。チケットは販売開始後3分で完売するという盛り上がりを見せており、今後も目が離せない展開になりそうだ。
[高橋克則]

『シドニアの騎士』
/http://www.knightsofsidonia.com/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集