ニンテンドー3DS版『妖怪ウォッチ』が100万本を突破し、グッズ販売も絶好調の「妖怪ウォッチ」が早くも米国進出に乗り出します。電通の米国子会社、電通エンターテイメントUSAは「YO-Kai Watch」としてテレビシリーズやグッズの販売に乗り出すと発表しました。「妖怪ウォッチ」はレベルファイブが主導し展開しているシリーズで、昨年7月に発売されたニンテンドー3DSソフトを皮切りに、「コロコロコミック」でのコミック連載、今年に入ってからはテレビ東京系列でのアニメ開始という風に徐々に展開が広がり、それに合わせて人気も高まってきました。電通エンターテイメントUSAの坂田雄馬CEOは「『妖怪ウォッチ』はクオリティの高い物語と最高のアニメーションを誇る作品で、このような作品を米大陸の多くの視聴者に届けることをとてもワクワクしています」とコメント。また、同社グローバルストラテジー&デベロップメント担当上級副社長のMarc Harrington氏は「既に幾つもの米国企業が『妖怪ウォッチ』に興味を示しており、我々はこの作品を米国の視聴者に最適な形で、この春提供できることをとても楽しみにしています」と述べています。具体的な放送局やスケジュールは明らかにされていませんが、「妖怪ウォッチ」が海外展開を始めたということで、今後の動向が注目されます。レベルファイブではゲームについてもローカライズを検討しているようで、ユーザーに関心を尋ねたというニュースがありました。
「キングダム ハーツ」ソラとロクサス、2人の衣装や繋がりを表現!“つながる心が俺の力だ!”「SuperGroupies」コラボアイテム登場 2025.12.13 Sat 13:00 ゲーム『キングダム ハーツ』シリーズと、さまざまなコラボファ…
何度も見ちゃう「ボン!」レゼダンスがSNSを席巻!「チェンソーマン」「IRIS OUT」新作動画が、米津玄師史上1.4億再生超え最高記録を達成 2025.12.15 Mon 19:48 米津玄師が公開した「レゼダンス」動画がSNSで大反響、Xで150万…
サイバーエージェント子会社、「MyAnimeList」と戦略的パートナーシップ締結 アニメのグローバルマーケティング推進 2025.2.28 Fri 19:00 サイバーエージェントの子会社でアニメのグローバルマーケティ…