「あの夏で待ってる」に新作アニメ決定 キャスト、スタッフが再結集!AnimeJapanに注目 | アニメ!アニメ!

「あの夏で待ってる」に新作アニメ決定 キャスト、スタッフが再結集!AnimeJapanに注目

2012年1月から3月までテレビ放送された話題のアニメ『あの夏で待ってる』の新作アニメ制作が決定した。3月22日に発表された。

ニュース
注目記事
2012年1月から3月までテレビ放送された話題のアニメ『あの夏で待ってる』の新作アニメ制作が決定した。3月22日に発表された。
アニメ制作にあたっては、テレビシリーズのキャストとスタッフが再結集するという。声優キャスト、スタッフはいずれも実力派が並んでいただけに、新作にも大きな期待がかかりそうだ。

作品の詳細は明らかにされていないが、このタイミングの発表だけに、本日から東京ビッグサイトでスタートするアニメの総合イベント AnimeJapan2014でも何かありそうだ。
会場内の東5ホールJ13にあるNBCユニバーサルブース、そしてそこで配布される「NBCユニバーサルガイド」は是非手にいれたい。

『あの夏で待ってる』は、“その夏の思い出が、僕達の永遠になる”をキャッチコピーにした青春アニメとなっている。カメラ好きの霧島海人と、その友人たちが心の動きを追う。
監督は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『とある科学の超電磁砲S』の長井龍雪さん、脚本に『機動戦士ガンダム00』、『おおきく振りかぶって』の黒田洋介さん、キャラクターデザイン原案に羽音たらくさん、キャラクターデザインに田中将賀さんが参加している。
声優は戸松遥さん、島崎信長さん、石原夏織さん、荻原秀樹さん、阿澄佳奈さん、田村ゆかりさん、日高里菜さんと、人気実力派が揃う。どんなかたちの新作になるのか?ファンの期待も高まりそうだ。

『あの夏で待ってる』
/http://www.ichika-ichika.com/

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集