劇場版「ペルソナ3」第2章 公開は6月7日 全国35館に拡大

ニュース

人気ゲームソフト『ペルソナ3』を原作とする劇場アニメの第2弾の全国公開が2014年6月7日に決定した。これまでは初夏とのみされていたが、物語の展開ともパラレルな映画公開日が確定した。
併せて公開劇場も明らかにされたが、その数は全国35館となっている。2013年11月23日公開の第1章『PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth』の26館から大きく拡大した。
第2章から新たに加わるのは、MOVIX亀有、MOVIX柏の葉、シネプレックスわかば、ユナイテッド・シネマ豊橋18、イオンシネマ金沢フォーラス、シネマサンシャインエミフルMASAKI、T・ジョイリバーウォーク北九州、鹿児島ミッテ10の9館である。前回は上映がなかった福島、石川、鹿児島が加わっているので、地域のファンにはうれしいだろう。

前作のヒットが公開館数の拡大につながったと言っていいだろう。第1章は26館の小規模公開ながら、公開初週末の劇場アベレージ1位、興収ランキング6位に姿をみせるヒットとなった。物語展開も、さらに迫力を増す今回も大きな期待がかかるに間違いない。

それだけに公開に向けたプロモーションにも力がはいる。全国上映劇場では特典付き前売券を販売中だ。さらに「時価ネットたなか」&「Anime Japan2014」限定版前売券も発売される。
価格3000円(税込)のこの前売券は、映画鑑賞券に加えて本作主題歌CDが特典になる。全4曲が収録されており、いち早く映画の世界が楽しめる。
さらに前売券とグッズがセッになったアニメイト・ゲーマーズ限定版も予定する。ニーズに合わせて、購入を決めたいところだ。

劇場版アニメ第2章
『PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight’s Dream』
/http://www.P3M.jp/
20014年6月7日(土)公開

[イントロダクション]
「こんな日が、これからもずっと続けばいいのに――」
私立月光館学園に転入した主人公・結城 理は、異形の怪物「シャドウ」の襲撃をきっかけに、「ペルソナ」の力に覚醒し、同じペルソナ使いたちで構成された特別課外活動部へと引き入れられる。
最初は流されるままに行動していた理だったが、「影時間」の謎を追い、「シャドウ」との死闘を重ねていくうちに、その心は大きな変化を見せ、仲間との強い絆を得る事となった。
そして季節は春から夏へ。「シャドウ」との戦いは終わっていなかったが、特別課外活動部は新メンバーを迎え、非日常的な毎日に充実感さえ覚えるようになっていた。
運命の歯車がまわり、また新たな試練が訪れることになるとは、誰も知らないまま――。」
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集