「映画 きかんしゃトーマス」最新作5月17日公開 「スティーブンかっこいい!?」 オリラジがゲスト声優出演

ニュース 映画/ドラマ

5月17日に『映画 きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠』が全国公開する。東京・お台場シネマメディアージュなど約100館で上映される予定だ。
『きかんしゃトーマス』は、イギリス発の絵本を原作としたアニメーションだ。2013年春には『きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎』が上映され、小さな子どもたちに好評を博している。今回の公開はこれに続くものだ。

『映画 きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠』では、トーマスたちがウルフステッド城の再建作業を行っているところから物語がスタートする。そうした中、ロバート・ノランビー伯爵がスティーブンとミリーの2台の蒸気機関車とともにソドー島に帰ってくる。
そしてロバート・ノランビー伯爵、スティーブン、ミリーも、トーマスたちのウルフステッド城の再建作業に参加することになった。ところが一緒に作業を始めたばかりなのにスティーブンが行方不明になってしまった。果たしてウルフステッド城の再建セレモニーまでにスティーブンを発見出来るのか。トーマスはスティーブンの捜索に乗り出した。

そんなハラハラドキドキのストーリーに、お笑い芸人・オリエンタルラジオの中田敦彦さんと藤森慎吾さんがゲスト声優として出演することが決定した。オリエンタルラジオの中田敦彦さんと藤森慎吾さんがゲスト声優を務めるのは、スティーブンとロバート・ノランビー伯爵になる。ともに映画の中で活躍することになる新しい仲間である。
中田敦彦さんが演じるスティーブンは古い初期型の機関車で人気ものでありながらもつつましやかな性格だ。藤森慎吾さんが演じるロバート・ノランビー伯爵はトップハム・ハット卿の古い友人でエキセントリックな性格の持ち主となっている。

『映画 きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠』は、ソニー・クリエイティブプロダクツがアップリンクの配給を通して公開する。公開に先立ち、1回限りの限定上映会の開催も予定されている。こちらの続報も気になるところだ。
[真狩祐志]

『映画 きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠』
2014年5月17日(土)公開
/http://www.thomasandfriends.jp/king/
《animeanime》

関連ニュース

特集