「となりの関くん」250万部突破 アニメ放送スタート、DVD付き限定5巻発売と快進撃中 | アニメ!アニメ!

「となりの関くん」250万部突破 アニメ放送スタート、DVD付き限定5巻発売と快進撃中

ニュース マンガ

2014年1月5日から、森繁拓真さんのマンガを原作にした『となりの関くん』のテレビアニメの放送と配信がスタートする。「月刊 コミック フラッパー」連載のコメディマンガ、先生の目を盗んで一人遊びをする男子生徒・関くんの姿を隣の席から観察する女子生徒・横井さんの視点から描く。
そんなのどかなストーリーが大人気になり、単行本は4巻までですでに250万部を突破した。そして、この1月はアニメ放送開始だけでなく様々な企画で盛り上がっている。

まず、最初は1月4日に発売を開始した単行本5巻である。こちらは通常版に加えて、DVD付き限定版も用意された。こちらもテレビとは別にオリジナルのアニメが収録されている。5日から放映のテレビとは別に楽しんでみたい。
『となりの関くん』の映像は、実はもうひとつある。テレビアニメの公式サイトなどでは、関くんの遊びを完全再現したムービーを配信している。こちらはアニメのプロモーション用に制作されたものだ。将棋編、ドミノ編、砂山編の3エピソードとなっており、番組前に確認すると楽しさも広がるに違いない。



さらに1月7日には、「月刊コミック フラッパー」 2月号が発売される。250万部突破そして、テレビアニメ放送スタートを記念して、『となりの関くん』が表紙と巻頭カラーに登場する。
「月刊コミック フラッパー」2月号は、このほか『デンキ街の本屋さん』を2本立て、大増ページ、センターカラーフォーカスするほか、『祓ってませんよ?』、『監獄の楽園』などの人気作が並ぶ。さらにラーメンマンガの大御所・河合単さんの新連載『うんちくラーメン』にも注目したい。



「月刊コミック フラッパー」
/http://www.comic-flapper.com/


アニメ『となりの関くん』 
/http://t-sekikun.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 「となりの関くん」ルーム秋葉原に 黒板・机・シーン画像などで作品世界観を再現 画像 「となりの関くん」ルーム秋葉原に 黒板・机・シーン画像などで作品世界観を再現
  • 「となりの関くん」製作発表会 下野紘、花澤香菜、森繁拓真、水木一郎が大興奮 画像 「となりの関くん」製作発表会 下野紘、花澤香菜、森繁拓真、水木一郎が大興奮

特集