劇場版「空の境界」未来福音9月28日公開 奈須きのこ書き下ろし小説が来場者特典 | アニメ!アニメ!

劇場版「空の境界」未来福音9月28日公開 奈須きのこ書き下ろし小説が来場者特典

ニュース 映画/ドラマ

2007年より劇場公開がスタートした「空の境界」シリーズの最新作がいよいよ披露される。『劇場版「空の境界」未来福音』は9月28日にテアトル新宿ほか全国32館にてロードショーとなる。
このたび、本作の来場者特典が決定した。原作者・奈須きのこさん書き下ろし小説「終末録音/the Garden of oblivion」を配布する。

来場者特典として原作者の小説をプレゼントするのは、今年公開された『劇場版 とある魔術の禁書目録』でも見られた手法だ。同作では多くのファンが足を運び、10万冊以上用意された特典は早い時期に配布終了となった。
「空の境界」も小説が原作の人気シリーズである。原作者が手掛けた書き下ろし作品は大きな話題を集めるだろう。「終末録音/the Garden of oblivion」はストーリーやページ数など詳細は明らかにされておらず、劇場本編と同様にその内容は映画館で確かめたい。特典は無くなり次第終了する。

『劇場版「空の境界」未来福音』は、2008年に武内崇さんと奈須きのこさんが同人サークル「竹箒」名義で発売した同人誌を原作としている。これまでのシリーズを補完するサイドストーリーで構成された作品だ。
併映作品は『劇場版「空の境界」未来福音 extra chorus』となる。こちらは同人誌に収録された武内崇さんのマンガ「1998年」をアニメ化した。

「空の境界」シリーズは2012年にアニメ化プロジェクトの再始動が発表された。2013年7月には第一作目の3Dバージョンとなる『劇場版「空の境界」俯瞰風景3D』を公開。同時に、これまでの劇場版を編集したテレビ作品の放送もスタートしている。
『劇場版「空の境界」未来福音』は原作者の書き下ろし小説が特典となるサプライズもあり、再び盛り上がりを見せている。シリーズの今後の展開からも目が離せない。
[高橋克則]

『劇場版「空の境界」未来福音』
2013年9月28日(土)公開
/http://www.karanokyoukai.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

  • 劇場版「空の境界」全国トークイベント開催 来場者には”未来福音”メッセージポスター 画像 劇場版「空の境界」全国トークイベント開催 来場者には”未来福音”メッセージポスター
  • 「Fate/ゼロカフェ」その映像が明らかに 映画「空の境界」と同時上映の話題作 画像 「Fate/ゼロカフェ」その映像が明らかに 映画「空の境界」と同時上映の話題作

特集