アニメ「ダンガンロンパ」スタート 緒方恵美さん、大山のぶ代さんは何を思った?!声優陣コメント発表 2ページ目 | アニメ!アニメ!

アニメ「ダンガンロンパ」スタート 緒方恵美さん、大山のぶ代さんは何を思った?!声優陣コメント発表

7月4日よりアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生The Animation』の放送がスタートした。そんなテレビ放送に合わせて、声優陣によるコメントがいっきに公開された。視聴とあわせて読めば、楽しみも倍増しそうだ。

ニュース
注目記事
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生The Animation』キャスト
  • 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生The Animation』キャスト

■ 大本眞基子 (舞園さやか役)

―― 『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
『ああ、やっぱり。』
色んな意味ですごく衝撃的な作品なので
アニメになったら映えるだろうな・・・と思ってました。

―― 演じるキャラクターについて教えてください。
舞園さやかちゃんという【超高校級のアイドル】を演らせて頂きました。
おっとりふんわりしているけど、秘めた想いもある女の子です。
第一線で活躍する彼女には何かと気苦労も多い様子・・・。
苗木くんの事は密かに気になっていたようで、最初に仲良くなります。

―― 放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
とにかく、ものすごく濃いアフレコ現場です。
濃すぎて1話収録後、酸欠状態でクラクラしました(笑)
素晴らしい役者陣、製作陣の、魂のこもった渾身の一作になっていると思います。
是非、ご覧くださいませ。

■ 桜井孝宏 (桑田怜恩役)

―― 『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
過激な作品なので驚きました。“攻め”のアニメーションですね。

―― 演じるキャラクターについて教えてください
超・高校級の野球選手です。
軽くてチャラいヤツです。

―― 放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
刺激的な1本です。心して見て下さい!

■ 日笠陽子 (霧切響子役)

―― 『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
ゲームも面白くてプレイしていた作品でしたし、ユーザーの皆様からもアニメで見たい!というお話を聞いていたので、とても嬉しかったです!
あのゲームをどのようなストーリーで展開していくのか、今から楽しみです!

―― 演じるキャラクターについて教えてください。
霧切さんは、超高校級の???であり、能力に関しては秘密が多いです。
クールなので、他の人達と関わることはかなり少ないです。

―― 放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
アニメ化を、皆様も待っていて下さったのではないでしょうか!
ゲームでの世界観はそのままに、アニメでしか出来ない作り方もしていければと思います。
楽しみに待っていて下さい!

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集