「NARUTO ナルティメットストーム3」世界出荷120万本突破  シリーズで最速スタート | アニメ!アニメ!

「NARUTO ナルティメットストーム3」世界出荷120万本突破  シリーズで最速スタート

バンダイナムコゲームスは、4月18日に発売したPS3/Xbox 360ソフト『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』の累計出荷本数が、3月に先行して発売した欧米を含め、全世界で120万本を突破したことを発表しました。

ニュース
注目記事
全世界累計出荷数120 万本が突破
  • 全世界累計出荷数120 万本が突破
  • 『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』ロゴ
  • PS3版『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』パッケージ
  • Xbox360版『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』パッケージ
バンダイナムコゲームスは、4月18日に発売したPS3/Xbox 360ソフト『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』の累計出荷本数が、3月に先行して発売した欧米を含め、全世界で120万本を突破したことを発表しました。

本作は、原作最新ストーリーの「第四次忍界大戦」までを収録。ナルトのなかに九尾が封印されるきっかけとなった「九尾事件」も本作では体験できます。その他、薬師カブトの「穢土転生の術」によって、過去に登場した仲間や敵、そして歴史に名をはせた伝説級の忍達も復活し、戦場はさらに激化しています。また本作はプレイヤー1人に対して、多数の敵と一度に闘う「群集バトル」を採用しています。

『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズは、今年で10周年を迎えるシリーズで、世界累計出荷本数が1000万本を突破しています。今回発売さたれ 『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』は、シリーズ12番目の作品で最も好調なスタートとなりました。これにより、『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズは累計1,120万本を出荷したことになります。

この発表とともに、シリーズプロデューサーである佐々木夕介氏のコメントも公開されましたので、併せてご覧ください。

■佐々木夕介氏のコメント
「この度、本日 4 月 18 日に日本・アジアで発売となった『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』が、全世界で累計出荷本数 120 万本を突破し、シリーズ 12 作品で最も好調なスタートとなりました。これも 遊んでくださった世界中のファンの皆さまと、関係各位のご協力のおかげでございます。 本作は、「NARUTO-ナルト-」史上最大の戦い「第四次忍界大戦」を中心に濃厚な物語を楽しむことができます。開発会社のサイバーコネクトツー様と共に原作の世界観や温度感を 100%の状態でお伝えできるように尽力してまいりました。その結果、生み出した製品がこれだけ多くのお客様に遊んでいただけたことを誇りに思うとともに、とても重い責任を再認識しています。これからもより一層精進してまいりますので、応援の程よろしくお願い申し上げます。」

『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』は、好評発売中で価格は7,480円(税込)です。

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
(C)2013 NBGI

『ナルティメットストーム3』120万本突破 ― シリーズで最も好調なスタート

《koudai5511》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集