テレビ放映超直前 「愛・ニャル子博2013」でキャスト陣「ニャル子さんW」を語る | アニメ!アニメ!

テレビ放映超直前 「愛・ニャル子博2013」でキャスト陣「ニャル子さんW」を語る

逢空万太さんのヒット作をアニメ化し好評を博した『這いよれ!ニャル子さん』が、4月7日深夜にいよいよ帰って来る。この放映開始超直前、4月7日東京・ベルサール秋葉原にてトークイベントが行われた。

ニュース
注目記事
トークイベントから
  • トークイベントから
  • トークイベントから
  • (c)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW
逢空万太さんのヒット作をアニメ化し好評を博した『這いよれ!ニャル子さん』が、4月7日深夜にいよいよ帰って来る。タイトルを『這いよれ!ニャル子さんW』として第2期が7日25時5分のテレビ東京を皮切りに、テレビ放映をスタートする。
この放映開始超直前、4月7日15時から東京・ベルサール秋葉原にてニャル子役の阿澄佳奈さん、クー子役の松来未祐さん、暮井珠緒役の大坪由佳さんが出演するトークイベントが行われた。「愛・ニャル子博2013」が開催中、1万人もの来場者を集めた大盛況のなかでのトークだ。

当日は、満員の会場に、阿澄さん、松来さん、大坪さんが登壇すると会場からは大歓声が巻き起こった。そして、3人が「SAN値!」と叫ぶと、客席から「ピンチ!」と声援が返されるなど本作に相応しいノリのよさだった。
そして、いよいよトークが始まり、第1期までの思い出話、さらに第2期への想いを語った。阿澄さんは『這いよれ!ニャル子さんW』放映開始について訊かれると「ようやくですね!(TVシリーズ)第1期が1年前でしたのでそう考えると早いんですけどね」と答えた。

また、第1期の際に起きた事件を一気に披露したトークコーナー「ニャルラトホテプの事件簿」では、“アニメロサマーライブ出場事件簿”、“ネット流行語対象 銀賞事件”、“アニメーション神戸 主題歌賞事件”、“声優アワード事件”などが取り上げられた。意外な事実が続出して、会場のファンを驚かせた。
最後に、3人から番組への応援を呼びかえるメッセージとなった。放映に向けてファンの期待値もマックスに跳ね上がったに違いない。

テレビアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』
/http://nyaruko.com/
2013年4月7日(日)25時05分~テレビ東京ほかにて

[スタッフ]
原作: 逢空万太(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)
キャラクター原案: 狐印
監督: 長澤剛
シリーズ構成: 木村暢
キャラクターデザイン・総作画監督: 滝山真哲
音楽: MONACA
音楽制作: DIVEII entertainment
アニメーション制作: XEBEC
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集