3月17日、東京・秋葉原で「ゲームの電撃 感謝祭2013 & 電撃文庫 春の祭典2013」が開催された。ライトノベルからアニメ、ゲーム、音楽まで、多彩なイベントが満載となっている。
その目玉のひとつとなったのがベルサール秋葉原で行われた「アニメ『俺の妹。』新党結成会議」だ。この4月からテレビ放映される「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」について、関係者が語るものである。トークの中では、ファンの期待に応える新情報、今後の展開が次々に飛び出した。

まずはすでにこの場で音源を初公開するとしていたClariSが歌うオープニングテーマ「reunion」が新作PVと共に披露されたことである。映像では桐乃や京介らが、楽しく動き回る様子が描かれている。4月からの放映開始を盛り上げる。
「reunion」は、ClariSの 7thシングルとして4月17日発売の発売も決定している。こちらも楽しみに待ちたい。

番組スタートに向けたコラボレーション企画も明らかになっている。町中では千葉県民の足として活躍する千葉モノレールにて、本作のラッピングモノレールが運行する。
また新作ゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド」がバンダイナムコゲームスで制作されることも新情報だ。こちらはPlayStation3向けになる。

さらに同じく春からテレビアニメ新シリーズが始まる『とある科学の超電磁砲S』と番組を超えたコラボレーションをする3月30日、31日に幕張メッセで開催されるアニメコンテンツエキスポでコラボグッズを販売する。コラボパーカーとコラボマグカップのセットで、「俺妹」からは桐乃と黒猫、「とある」からは美琴と黒子が登場するイラストが使われる。
価格はセットで税込5000円、販売場所はACEオフィシャル物販 ブースだ。数量限定のため早めの来場が確実だろう。

アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/
公式ツイッター
@oreimo_anime 《animeanime》