かなりゆる過ぎる使徒「ゆるしと」出現 原宿のエヴァンゲリオン公式ストア1周年を祝う

ニュース イベント

11月17日(土)に全国ロードショーを迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は多くの衝撃を持ってファンに迎えられた。その勢いは映画本編に留まらず、様々なメディアが一体となってムーブメントを生み出している。

原宿のエヴァンゲリオン公式ストアEVANGELION STORE TOKYO-01もその一つだ。11月23日(金)にはオープン1周年を迎え、映画同様の盛り上がりを見せている。
店内では1周年記念とクリスマスに備えて様々なキャンペーンを実施。サンタ衣装のレイとアスカの等身大フィギュアなどスペシャルデコレーションで来店者を迎えてくれる。

そうしたなか公式ストアに、驚きのキャラクターが登場した。不気味で怖いはずの使徒が、かなり大胆にゆるくなり過ぎた「ゆるしと」だ。そのユニークな姿で、ショップの1周年を盛り上げる。
11月23日(金)から25日(日)までの3日間は、この使徒をゆるキャラにした「ゆるしと」の着ぐるみがお出迎えをしてくれる。
さらに来店者には「ゆるしと」紹介カードがプレゼントされ、店内で「ゆるしと」グッズを購入すると着ぐるみブロマイドも貰うことができる。一緒に写真撮影も可能で、まさに「ゆるしと」尽くしの3日間となっている。このキュートな姿がハートに響いた人は、EVANGELION STORE TOKYO-01に足を向けたい。

11月30日(金)までは1000円(税込)購入毎に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ」で作画監督を務めた松原秀典さんの缶バッチプレゼントも行っている。全部で8種類が用意され、描き下ろしのデザインも含まれる。ファンなら是非手に入れたい貴重なアイテムだ。
さらに『ヱヴァQ』の半券を持ち込むとフェア特典をプラス1個貰うことができる映画コラボキャンペーンも行っている。
そして昨年に引き続き12月31日(月)の大晦日には年越しカウントダウンを開催する。今年はスペシャルゲストを招いたイベントも企画している。詳細は追って発表される予定だ。多くの人が待ち望んだ新作が公開されただけに、昨年以上の熱狂ぶりを見せるのは必至だろう。
[高橋克則]

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
/http://www.evangelion.co.jp/

EVANGELION STORE TOKYO-01
/http://www.evastore.jp/real/tokyo01/index.html

「ゆるしと」登場予定
24日 14:00/15:00/16:00/17:00/18:00
25日 14:00/15:00/16:00/17:00/18:00
※1回の登場につき、約15分の登場予定
※雨天の場合は中止
《animeanime》

関連ニュース

特集