吉木りさ、ニューシングルは再びヒャダインの手で 「世界は教室だけじゃない」12月5日発売 | アニメ!アニメ!

吉木りさ、ニューシングルは再びヒャダインの手で 「世界は教室だけじゃない」12月5日発売

吉木りささんのニューシングル「世界は教室だけじゃない」が、12月5日にリリースされる。10月27日(土)に渋谷クラブクアトロで行われた「シブカル祭。音楽祭2012」のステージ上で、吉木さんによって発表された。

ニュース
注目記事
「世界は教室だけじゃない」
  • 「世界は教室だけじゃない」
  • 「世界は教室だけじゃない」
吉木りさ さんのニューシングル「世界は教室だけじゃない」が、12月5日に日本コロムビアからリリースされる。この情報は、10月27日(土)に渋谷クラブクアトロで行われた「シブカル祭。音楽祭2012」のステージ上で、吉木さんによって発表された。そして、10月29日にCDジャケットも発表された。
「世界は教室だけじゃない」では、楽曲提供とプロデュースを前作「ボカロがライバル☆」が好評だったヒャダインこと前山田健一さん引き続き手掛ける。前山田健一さんは、人気アイドルや著名なアーティストのプロデュースで知られている。

吉木りさ さんは、グラビアアイドル、タレント、そしてシンガーと、多方面で才能を開花させている。その吉木さんは、オフィシャルブログで新曲について次のように書いている。
「私の不器用すぎる暗黒の思春期時代をフルで思い出し、今居場所がなくて苦しい思いをしている方に、少しでもビタミン剤として聴いて頂けますように/大切に/大切につくられた楽曲です」と若いファンに向けてのメッセージ性の強い内容になっているようだ。
楽曲は、吉木さんがレギュラー出演しているラジオ番組「『The Nutty Radio Show おに魂』(NACK5)で、10月31日(水)で、初オンエアする予定だ。

アニメやコミックへの造詣の深さでも知られる吉木さんだが、こちらでのライブ活動も活発だ。11月23日(金・祝)に横浜アリーナで開催される「ANIMAX MUSIX 2012」、12月16日(日)に国立代々木競技場第一体育館で開催される「ニッポン放送 ミューコミ+プレゼンツ アニメ紅白歌合戦 Vol.2」と、大型アニメソング・イベントへの出演が決定している。アニメ、声優ファンからも注目を集めそうだ。

なお、「世界は教室だけじゃない」は、DVD付の限定版も同時発売される。DVDにはタイトル曲のMusic Videoが収録されるほか、通常版とは異なるカップリング曲も収録される。
[多摩永遠]

吉木りさ オフィシャルブログ「吉木日和」 /http://ameblo.jp/yoshiki-risa/
コロムビアオフィシャルサイト /http://columbia.jp/yoshikirisa/



世界は教室だけじゃない【CD+DVD】
吉木りさ
12月5日(水)発売
価格: 1600円(tax in)

CD収録:
1.世界は教室だけじゃない
2.Over the rainbow!
3.ナビゲーション
4.世界は教室だけじゃない(Instrumental)
5.Over the rainbow!(Instrumental)
6.ナビゲーション(Instrumental)
DVD収録:
「世界は教室だけじゃない」Music Video

12月5日(水)発売
世界は教室だけじゃない【CD】
吉木りさ
価格: 1260円(tax in)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集