新シリーズ「ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」放送スタート キャスト陣が意気込み語る | アニメ!アニメ!

新シリーズ「ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」放送スタート キャスト陣が意気込み語る

「週刊少年サンデー」(小学館)の人気マンガ『ハヤテのごとく!』の、新たなテレビアニメ『ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』が、10月3日よりテレビ東京ほか各局で放送がスタートする。

ニュース
注目記事
キャスト全員集合
  • キャスト全員集合
  • ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
  • ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
  • ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
  • ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
  • ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
  • ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
  • ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
「週刊少年サンデー」(小学館)の人気マンガ『ハヤテのごとく!』の、新たなテレビアニメ『ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』が、10月3日よりテレビ東京ほか各局で放送がスタートする。
アニメ化は、2011年8月に公開された『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』以来、約1年ぶりとなる。
大富豪のオタク娘の執事となった少年の活躍を描いたコメディ『ハヤテのごとく!』は、2004年に連載がスタート。まもなく8周年を迎える人気作品である。2007年と2008年に2度テレビアニメ化されたのをはじめ、ゲーム、トレーディングカードなど、幅広くメディアミックス展開している。2011年には台湾で実写ドラマ化されるなど、海外での人気も高い。

今回のテレビアニメ化で話題となっているのは、原作者の畑健二郎さんが自ら、本作のためにオリジナルストーリーを書き下ろしていることだ。マンガとも、これまでのアニメとも異なる、誰も観たことのない、新しい『ハヤテのごとく!』が、いよいよ姿を現わす。
監督は『BLEACH』の演出と作画で注目を集め、この夏からモバイル配信アニメ『今日のあすかショー』も手がける工藤昌史さんが担当してる。アニメーション制作は『サムライチャンプルー』、『聖剣の刀鍛冶』などで知られるマングローブだ。

『ハヤテのごとく!CAN‘T TAKE MY EYES OFF YOU』の放送に合わせて、出演キャストからのオフィシャルコメントも到着した。
声優陣は、綾崎ハヤテ役の白石涼子さん、三千院ナギ役の釘宮理恵さんをはじめ、オリジナルのメンバーが再集結した。また、昨年の劇場版で初めて顔を見せた水蓮寺ルカ役の山崎はるかさんも再び登場する。また、山崎さんはエンディングテーマソング「恋の罠」を<水蓮寺ルカ starring 山崎はるか>名義で歌っている。
[多摩永遠]

『ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』
/ http://www.hayate-project.com
公式twitter @hayateproject


[キャストコメント]

――今の意気込みをお聞かせ願えますか?

白石涼子さん
「ハヤテやナギ、マリアさん、お馴染みのみんなにまた会えますよ~!! 格好よく!優しく!そしてハヤテらしく!演じていきますので、楽しみにしていてくださいね~!!
釘宮理恵さん
「再びハヤテのごとく!に参加できると思うと、本当に嬉しくわくわくした気持ちです!!畑先生原案のオリジナルストーリーという事で、どういうお話になるかも楽しみにしています!!」
田中理恵さん
「新しい「ハヤテのごとく!」はアニメのオリジナルストーリーです。どんなキャラクターがこれから出てくるのかすごく楽しみです。マリアさんは相変わらずナギちゃんの隣でしっかりメイド業をこなしています。大好きな「ハヤテのごとく!」のスタジオにまた戻って来れて幸せな気持ちです!」
高橋美佳子さん
「西沢さんを久しぶりに演じられることがとても嬉しいです!!出演キャストの皆とまた再会できたことも嬉しいです!!」
山崎はるかさん
「ルカとしては、やっとTVアニメで登場するので、ドキドキわくわくしています。EDテーマも歌わせていただきますので、劇場版よりも、成長したところを皆様にお見せしたいと思います。頑張ります!!」


――演じていただいているキャラクターの様子をお教え下さい。

白石さん
「ハヤテはちょびっと顔は可愛くなって……、でも、いつも通りナギの執事として全力投球です。」
釘宮さん
「ホッとするくらい今までと同じくだらだらしています(笑) 構成上、今までアニメであまり絡まなかったキャと絡んでいたりして楽しいです!!」
田中さん
「マリアさんは冒頭話数から怒ってました(笑) なぜ怒っていたかは……どうぞ本編をお楽しみに!」
高橋さん
「今作での西沢さんの登場シーン、衝撃的な姿に正直戸惑いました……。キャラクターの様子・・・どうかしてると思います(笑)でも相変わらずまっすぐで可愛いです 」
山崎さん
「ルカは相変わらず一生懸命全力で歌い、アイドルとして頑張っております(笑)」

――作品を応援していただいているファンの皆様に一言お願いします。

白石さん
「『ハヤテのごとく!』新しくなってスタートします!毎回忘れずに観てくださいね!」
釘宮さん
「皆様に楽しんでいただけるよう、心を込めて精一杯頑張ります!!どうぞ今作も可愛がって下さいね!!」
田中さん
「応援して下さっているファンの皆さんに、また新しい「ハヤテのごとく!」でお会い出来ることを楽しみにしてアフレコを頑張っています!ぜひ!見てくださいね!」
高橋さん
「ハヤテのテレビシリーズを楽しみにしていて下さった皆さん、お待たせしました!!キャラクターも増えて某アイドルグループばりに出番の取り合いになりそうです!! 刮目せよ~」
山崎さん
「新しい『ハヤテのごとく!』は、私もいちハヤテファンとして楽しみにしています。おもしろく、泣ける!?そんなステキな新ハヤテになっています。ぜひぜひ毎週楽しみにしていて下さい!!(*^v^*)」

『ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』
テレビ東京   10月3日より毎週水曜日 深夜2:05
テレビ大阪   10月9日より毎週火曜日 深夜1:35~
テレビ愛知   10月10日より毎週水曜日 深夜1:35~
テレビ北海道  10月5日より毎週金曜日 深夜2:00~
テレビせとうち 10月10日より毎週水曜日 深夜1:40~
TVQ九州放送   10月4日より毎週木曜日 深夜2:05~
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集