4年ぶりの新作 「ぴっちぴち・しずくちゃん」 10月からテレビ放送開始 | アニメ!アニメ!

4年ぶりの新作 「ぴっちぴち・しずくちゃん」 10月からテレビ放送開始

人気のキャラクター「しずくちゃん」。そのテレビアニメに4年ぶりの新作シリーズが登場する。テレビシリーズ『ぴっちぴち・しずくちゃん』が、この10月からスタートする。番組の放送開始は、10月5日からサンテレビ、10月6日からテレビ神奈川と千葉テレビとなっている。

ニュース
注目記事
「ぴっちぴち♪しずくちゃん」 
  • 「ぴっちぴち♪しずくちゃん」 
子どもたちに人気のキャラクター「しずくちゃん」。そのテレビアニメに4年ぶりの新作シリーズが登場する。テレビシリーズ『ぴっちぴち・しずくちゃん』が、この10月からスタートする。
番組の放送開始は、10月5日からサンテレビ、10月6日からテレビ神奈川と千葉テレビとなっている。いずれも朝8時からの放送である。子どもをはじめ、ファミリーで楽しめる時間帯だ。なお、これまでは30分枠であったが、今回のシリーズは15分構成となった。

「しずくちゃん」は、大阪にある文具メーカーのクーリアが生み出した。同社が主力商品、キャラクターとして展開する。テレビアニメは2期分制作され、これまで2006年から2007年までの『ぷるるんっ!しずくちゃん』、2007年から2008年までの『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』が放送されている。
第3期に当たる『ぴっちぴち・しずくちゃん』は、これまでの「しずくの森」から「しずく星」へと舞台を移す。「しずく星」に不時着した地球人や異星人などとの出会いを通して描かれる友情や冒険の物語だ。

息の長いキャラクターだけに、アニメ化でさらに人気も拡大しそうだ。『ぴっちぴち・しずくちゃん』のアニメーションを制作しているのは旭プロダクションである。監督は のなかかずみ さん、キャラクターデザインは、牧内ももこさん、荒牧園美さんが担当する。
旭プロダクションは、アニメーション制作業務のほかアニメ情報バラエティ「アニメON!」など、作品の展開に関わるプロモーション業務も行なっている。アニメのポストプロダクションを得意とする会社だが、近年は多角展開も積極的だ。
[真狩祐志]

しずくちゃん&しずくの森のようせいたち
/ http://twitter.com/shizukuchan0429
クーリア /http://www.qlia.com/
旭プロダクション /http://www.asahi-pro.co.jp/

『ぴっちぴち・しずくちゃん』

[スタッフ]
原案: クーリア
監修: ぎぼりつこ
監督: のなかかずみ
キャラクターデザイン: 牧内ももこ、荒牧園美
アニメーション制作: 旭プロダクション、Yoonif E&C
製作: 「ぴっちぴち・しずくちゃん」製作委員会

[キャスト]
しずくちゃん: 伊東みやこ
うるおいちゃん: 柚木涼香
みるみるちゃん: 成田紗矢香
アセオ君: 石井真
ミクちゃん: 原紗友里

オープニング、エンディング曲
歌手 宮本佳那子
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集