内村航平選手「遊☆戯☆王ZEXAL」に出演、金メダリストがアニメキャラでも登場 

ニュース イベント

ロンドンオリンピックで、金メダルと伴に日本に多くの元気を届けた体操選手内村航平さんが、今度はテレビアニメから子どもたちに元気を届ける。男の子に人気のテレビアニメシリーズ『遊☆戯☆王ZEXAL』の特集番組内に、内村航平選手が出演する。
テレビ東京系6局ネットで、9月17日の昼12時から放映する「めざせ世界一 遊☆戯☆王ZEXAL内村航平選手も出るよスペシャル」である。番組には内村選手自身出演するほか、内村選手も登場する完全オリジナルアニメも放送される。

この特集番組は、内村選手が体操にかけるチャレンジ精神が、アニメのメインテーマである「チャレンジ精神」とつながることから実現した。『遊☆戯☆王ZEXAL』の主人公・九十九遊馬のように失敗を恐れずどんな困難にもあきらめずに立ち向かう「チャレンジ精神」を、内村選手を通じて子供たちに伝える。
番組では内村選手が子供たちからの質問に答えたり、「遊☆戯☆王ワールドチャンピオンシップ2012」の模様などを届ける。
なかでも内村航平さんが自身の役で登場する『遊☆戯☆王ZEXAL』の新作エピソードは必見だ。大会での失敗をきっかけに、体操クラブの練習に顔を出さなくなってしまった少年を見て、遊馬が立ち上がる。さらに内村選手が登場し、少年たちに熱いエールを送る。内村選手のCVは遠藤大輔さんが務める。

この番組収録を終えた内村航平選手が、このほど視聴者に向けてコメントを語った。

―― 今日の収録で、子供たちからたくさん質問がありましたが、いかがでしたか?

内村選手
(子供たちの質問に)答えるのが難しかったですね。でも、自分の子供の頃を思い出して懐かしいなと思いました。

―― 今回の「遊☆戯☆王ZEXAL」の特番では、「できないことにチャレンジする」子供たちが登場するのですが、チャレンジしている子供たちに声をかけるとしたら?

内村選手
やはり、諦めないことが一番大事だと思います。子供たちだけでなく、僕らも諦めないで頑張ることによって結果がついてくると思って、毎日練習しているので、子どもたちにも諦めずに頑張って欲しいと思います。

―― 最後に、番組を楽しみにしている子供たちにメッセージをお願いします。

内村選手
「うまくなりたい」とか「次につなげたい」という強い思いが一番大事だと思います。皆さんも何か夢中になることを一つ見つけて、それに向って全力で頑張っていって下さい。

『遊☆戯☆王ZEXAL』
/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-zexal/

「めざせ世界一 遊☆戯☆王ZEXAL内村航平選手も出るよスペシャル」
テレビ東京6局ネットにて
9月17日(月・祝)昼12時~13時
[出演者]
内村航平選手、川田広樹(ガレッジセール)、芹那、COWCOW
[声の出演]
九十九遊馬:畠中祐、アストラル:入野自由、観月小鳥:小松未可子
内村航平:遠藤大輔 ほか
《animeanime》

特集