「Fate/Zero」EDで注目 春奈るな GWはライブで熱唱 | アニメ!アニメ!

「Fate/Zero」EDで注目 春奈るな GWはライブで熱唱

デビュー曲「空は高く風は歌う」が人気テレビアニメ『Fate/Zero』のセカンドシーズンのエンディングテーマとして抜擢された春奈るなさんがこのゴールデンウィークにアクティブに

イベント・レポート
注目記事
春奈るな
  • 春奈るな
  • (通常盤)春奈るな「空は高く風は歌う」
  • 春奈るな
デビュー曲「空は高く風は歌う」が人気テレビアニメ『Fate/Zero』のセカンドシーズン/エンディングテーマとして抜擢された春奈るなさんがこのゴールデンウィークにアクティブに活動している。
5月5日にラゾーナ川崎にてライブイベントを実施、約800人のファンを前にその歌声を披露した。その小さな身体とは裏腹の力強く伸びのある歌声で訪れたの観客を魅了した。

春奈るなさんは、1991年生まれ。幼少の頃から歌うこととアニメが大好きで、中学3年生の時にオーディションよりウェブラジオ「レンタルマギカ」メインテ-マの担当に抜擢された。その後は、人気雑誌「KERA」の読者モデルとして活動する。第4回全日本アニソングランプリのファイナリストとして注目を集めたのをきっかけに、2011年より本格的に歌手活動を開始し、2012年デビューした。
デビュー曲の「空は高く風は歌う」は人気シリーズのテーマとして大抜擢となった。オリコンデーリーランキングでも初登場9位を獲得するなど、好調なスタート切っている。

「空は高く風は歌う」は、梶浦由記さんが作詞・作曲した。梶浦由記さんは自身もアーティストとして活動する一方で、楽曲の提供やプロデュースで現在、アニメ音楽業界で最も注目される一人だ。そんな梶浦から託され曲を春奈るなさんは見事に表現する。
ラゾーナ川崎では、「皆さん初めまして、春奈るなです。今日は精一杯やりますのでよろしくお願いします」と春奈るなはファンに挨拶した。
ライブでは、デビュー曲のカップリングとなった「LOVE TEARS」や「I WANNA電磁的DO」のほか、「水の証」など全5曲を披露。
また、ライブ後には、「今日はたくさんの方に私の歌を聴いて頂けて本当に感謝しています。みなさんに様々な感情を伝えられるアーティストになりたいです」と抱負を語った。今後もアクティブに活動する様子だ。

また、5月6日にはアニメイト秋葉原店、AKIHABARAゲーマーズで、サインと握手会も開催している。5月13日にはタワーレコード新宿店でも、ミニライブと握手会を予定している。ファンとの交流にも、積極的に取り組む。

春奈るな Official Web Site 
http://www.harunaluna.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集