「ヱヴァ」とのシンクロ率も分かる 「ヱヴァ新劇場版:破 TV版」に注目 | アニメ!アニメ!

「ヱヴァ」とのシンクロ率も分かる 「ヱヴァ新劇場版:破 TV版」に注目

ニュース アニメ

 8月26日に日本テレビ系金曜ロードショーで放映される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』が、テレビ放映前から大きな話題を呼んでいる。本作は2009年6月に劇場公開は観客動員数250万人超、興収40億円、さらにBD・DVDの出荷数は100万枚を超えた大ヒット作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の登場である。
 放映にあたっては新たに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』としており、テレビならではの映像も期待されている。また、連動企画「EVA0826キャンペーン」が行われるなど、テレビ放映のためとしては異例の規模のコラボレーション、企画が行われている。

 先頃は、AKB48のメンバーで大のアニメファンでもある人気タレント渡辺麻友さんが、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』の応援隊長に就任し話題を呼んだ。渡辺麻友さんは、今週より12秒、15秒、30秒のコマーシャルに登場し、映画の魅力を訴える。
 そんな渡辺麻友さんは、ヱヴァについて「アニメとは思えない奥の深い世界観に引き込まれました。とても素敵だと思います。好きになったきっかけは、小学校の時に姉がヱヴァの主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌っているのを聞いてからです」と好きになったきっかけを語る。
 応援隊長については、「まさか!私がこんな重要な役をやらせて頂いて、本当に嬉しいです。でも、アニメが今でもとても人気なので、私で務まるか少し不安もあります。アニメ好きでない人でもそうでない人にでも、良さがたっぷり伝わるように頑張ります」と。

       sinnkuro.jpg
        (c)カラー

 当日は、データ放送による金曜ロードショー恒例の「シーンガイド」も見どころ満載となる。「シーンガイド」では、放送のシーンに合わせて、今回のために書き下ろした特別な解説を見ることが出来る。
 また、特別企画「シンクロ率試験」を実施する。視聴者とヱヴァとのシンクロ率を測定するもので、当日は番組を観れば観るほどシンクロ率ゲージが上昇する。シンクロ率が高いほどプレゼントを手に入れるチャンスが広がる。
 さらに数々の難問が揃うヱヴァカルトクイズに答えると、シンクロ率は限界を超え、暴走状態に突入する。これまでにない映画の楽しみ方を提供する。
 当日の放送中には「ヱヴァ」ファン待望の「何か」が起きるともしており、8月26日の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』が見逃せない。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』
日本テレビ系  8月26日(金)21時~22時54分
/http://evangelion.co.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集