「イヴの時間」第5話公開 吉浦監督日本SF大会に参加も | アニメ!アニメ!

「イヴの時間」第5話公開 吉浦監督日本SF大会に参加も

 7月1日、Yahoo!動画で吉浦康裕さんが監督する『イヴの時間』第5話「act05:CHIE&SHIMEI」の配信が開始された。
 5月に第4話が公開された際には、5月3日、4日限定で第2話と第3話も再公開されていた。その結果、動画部門で常時公開中の第1話を含む全4話分が、閲覧数の第

ニュース
注目記事
 7月1日、Yahoo!動画で吉浦康裕さんが監督する『イヴの時間』第5話「act05:CHIE&SHIMEI」の配信が開始された。
 5月に第4話が公開された際には、5月3日、4日限定で第2話と第3話も再公開されていた。その結果、動画部門で常時公開中の第1話を含む全4話分が、閲覧数の第1位から第4位までを独占する快挙となり、話数が進むごとに関心が高まっていく様子が感じられた。

 一方、4月からはニコニコ動画にも公式ページが開設されている。今回公開された『イヴの時間』の第5話は、早くも翌2日のニコニコ生放送「とりあえず生中(仮)」に登場する。
 5月には第4話が同番組内で放送され、吉浦監督も生出演していた。吉浦監督は今回も引き続き出演する。

 この第5話も1ヶ月配信を行い、8月1日にDVDが発売となる。また、第5話中で流れた曲をイメージソングとしたCD「やさしい時間の中で」も同時にリリースされる。これは主人公・リクオの家に従事するアンドロイドであるサミィを演ずる声優・田中理恵さんが歌っているものだ。

 吉浦監督の近況としては、このほど劇場公開が始まった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の制作に参加している。
 また、7月4日、5日に栃木で開催される第48回日本SF大会「T-con2009」に参加する。当日はアニメ評論家の氷川竜介さんとのトークショーが行われる。
【真狩祐志】

イヴの時間 /http://timeofeve.com/

当サイトの関連記事
/吉浦康裕「イヴの時間」 イメージソングに田中理恵さん決定
/「イヴの時間」1st完結後に劇場公開も視野 第4話配信開始
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集