『菅井君と家族石 THE MOVIE』 プレミア上映イベントレポート | アニメ!アニメ!

『菅井君と家族石 THE MOVIE』 プレミア上映イベントレポート

イベント・レポート

                   (c)2008「菅井君と家族石 THE MOVIE」製作委員会

sugy2.jpg  2月16日よりTOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズ川崎ほか、全国で順次公開される、『菅井君と家族石 THE MOVIE』のプレミア上映イベントが、TOHOシネマズ六本木で行われた。
 『菅井君と家族石』は蛙男商会のFROGMANさんのデビュー作品で、島根県出雲地方在住の極貧ソウルファミリー菅井家たちが繰り広げるナンセンス・コメディ。ネット上でじわじわと人気が拡大し、全編を収録したDVDも2006年に発売された。

 今回、そのデビュー作が「最凶ブラックムービー」として、劇場作品となった。テレビでは決して見ることができない、ドキッとさせるネタも多数盛り込まれている。
 この日のプレミア上映会には、1月25日にDVDも発売された新感覚ホラー『蛙男商会のホラーナイト』で主演した平田薫さんがゲストとして駆けつけ、監督のFROGMANさんとともに会場を盛り上げた。

 今回の映画について、平田さんは「あーっと言ってしまうくらい際どいネタがすごいツボにはまりました。今日いらっしゃった皆さんも笑いっぱなしの夜になると思います!」とのコメント。
 
 FROGMANさんは「今回、映画っぽくスケールを出そうとしたけどそれで一度作ったら菅井君らしさが全くなくなってしまった。ですので、わざとだらしなくしました。映画的なスケールの大きさを求めるとがっくとしてしまうかもしれませんが、くだらない中にもほろっとくるシーンもあると思います。肩の力を抜いて楽しんでいってください。」とアピールした。

        sugy.jpg

 また、当日には初夏に公開予定の『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2~島根は鳥取の左側です(仮)~』の制作発表も行われ、FROGMAN節が炸裂した特報が流れ、場内のファンを湧かせた。
 初日舞台挨拶には、FROGMANさんが総監督を務めたFlashアニメ『ピューと吹くジャガー』の原作者うすた京介さんと、実写劇場版『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』監督のマッコイ斉藤さんとのトークショーも予定されている。

『菅井君と家族石 THE MOVIE』公式サイト
/http://www.kaeruotoko.com/sguy/

監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・FLASH・編集・声の出演など:FROGMAN
製作委員会:DLE、JVCエンタテインメント、MBS
音楽:副島さんとピンカラ殺生s

       syga.jpg
         (C)2008「菅井君と家族石 THE MOVIE」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集