“ほしなうたう”って誰? 謎のアイドル12月19日にCDデビュー | アニメ!アニメ!

“ほしなうたう”って誰? 謎のアイドル12月19日にCDデビュー

ニュース 音楽

shyugo.jpg 注目の新人アイドル「ほしな・うたう」が、初のCD『迷宮バタフライ』で12月19日にCDデビューする。「ほしな・うたう」なんてアイドルは知らないとういう人は、女の子のトレンドの勉強不足である。
 この「ほしな・うたう」は、いま女の子たちに大人気のテレビアニメ『しゅごキャラ!』に登場する人気アイドルだからだ。番組の主人公・日奈森あむのライバルにとなっていくキャラクターで、ゴシックファッションが似合う注目の大型新人という設定となっている。

 『迷宮バタフライ』は、この「ほしな・うたう」がアニメの中で披露する劇中歌唱曲である。番組のなからリアルに飛び出す楽曲として大きな話題を呼んでいる。しかし、この『迷宮バタフライ』、アニメのなかから飛び出したにしても、アッパーなデジタルビートに儚げなピアノのメロディにのったパワフルなボーカル、少しうま過ぎないだろうか。
 それもそのはず「ほしな・うたう」の歌は、実は人気声優で歌手としても大きな実績のある水樹奈々さんが歌っているからだ。水樹奈々さんは「ほしな・うたう」のボイス・キャストも担当しており、現実と架空のふたりの人気アイドルがオーバーラップしている。
 また初回のCD限定版ジャケットは、番組本編中に登場するのと同じものを利用する。さらに作品世界とよりリンクする、ファンにうれしい小技が利いたサービスである。

 『迷宮バタフライ』は番組のなかだけでなく、『しゅごキャラ!』ブログサイトから視聴サイトに飛べるので、そちらで楽しむことも出来る。しかし、フルバージョンは12月19日待ち。番組のファンも、水樹奈々ファンにとっても待ち遠しい発売日になりそうだ。
 一方番組のほうは、毎週土曜日9時半からテレビ東京系で放映中である。かわいい守護霊と子供たちを巡る物語が大好評となっている。

(C)PEACH-PIT・講談社/エンブリオ捜索隊・テレビ東京

『しゅごキャラ!』
毎週朝9時30分テレビ東京系放送中
公式サイト /http://shugo-chara.com/
ぽにきゃん@いんたーねっつ /http://ponican.jp/

■「迷宮バタフライ」 ほしな歌唄(CV:水樹奈々)
2007年12月19日発売
初回限定盤と通常盤の2種類発売。各1260円(税込)
発売元:ポニーキャニオン
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集