FFⅦ、ビバップ、パプリカなど イギリスでBlu Ray版発売へ(7/28) | アニメ!アニメ!

FFⅦ、ビバップ、パプリカなど イギリスでBlu Ray版発売へ(7/28)

ニュース アニメ

 ソニーピクチャーズの英国子会社ソニーピクチャーズUKは、今後の映像パッケージの発売予定に『ファイナルファンタジー アドベントチルドレン』、『カウボーイビバップ 天国の扉』、『パプリカ』のBlu Ray版をリストアップした。
 現段階で『ファイナルファンタジー アドベントチルドレン』と『カウボーイビバップ 天国の扉』は、日本でのBlu Ray版の発売予定は公表されていない。このため国内より海外での発売が先行する可能性が出来てきた。発売予定日は、『ファイナルファンタジー アドベントチルドレン』が11月5日、『カウボーイビバップ 天国の扉』と『パプリカ』が2008年の1月7日である。

 また、ソニーピクチャーズUKは2008年1月7日の発売リストに『スチームボーイ』を挙げている。発売ディスクの種類について触れていないが、DVDは既に発売済みであるため、こちらもBlu Ray版と考えられる。
 さらに米国のソニーピクチャーズが9月25日に発売を予定している『鉄コン筋クリート』のBlu Ray版も、9月24日にイギリスで発売される。

 今回の発売予定はイギリスのものだが、Blu Rayのリージョンコードが日本と同一で、日本でも視聴が可能になる北米版の発売があるかは現在不明である。ソニーピクチャーズの米国サイトの発売予定が、現在は今年10月分までしか公開されていないためである。
 『鉄コン筋クリート』が英米同時発売であることを考えると、北米版の発売も可能性が高いとみられる。また日本でこれらの作品のBlu Ray版がいつ行われるのかも気になるところである。

 これとは別に北米で『劇場版ドラゴンボール』のBlu Ray版の発売を噂されていたファニメーションは、7月25日にサンディエゴコミコンにてこれを正式発表した。
 これは同社がBlu Rayで発売する初のアニメ作品となる。発売は11月13日、ディスクはブロリー編のふたつの劇場映画を収録する。

[7月29日訂正]
当初『パプリカ』のBlu Ray版の国内での発売予定がないと記載しておりましたが、当作品の国内Blu Ray版は既に発売されております。内容の過誤にてご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。文章の一部を7月29日に訂正をさせていただきました。

ソニーピクチャーズ(米国) /http://www.sonypictures.com/
ソニーピクチャーズUK  /http://www.sonypictures.co.uk/

ファニメーション /http://www.funimation.com/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集