ラブ&ベリーの海の家が江ノ島に(6/24) | アニメ!アニメ!

ラブ&ベリーの海の家が江ノ島に(6/24)

ニュース アニメ

 この夏にセガは、同社の展開するカードゲーム『オシャレ魔女 ラブandベリー』をテーマにした海の家「オシャレ魔女 ラブandベリー ビーチハウスin江ノ島」をオープンする。ショップアは神奈川県の片瀬海岸に置かれ、7月10日から営業を開始する。
 海の家ではカードと同じデザインの水着や洋服、『ラブ&ベリー』の浮き輪やビーチボールなどのサマーアイテムなども販売される。また、海の家では等身大のラブとベリーも登場する。
 そして、やはり『ラブ&ベリー』を初めとするセガのカードゲーム機も置かれる。設置されるのは「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」4台、「甲虫王者ムシキング」1台、「古代王者恐竜キング」1台、「甲虫王者ムシキング~ポポの冒険編~」1台となっており、現在展開中の人気ゲーム機がそろい踏みとなる。

 今回の海の家のプロジェクトだけでなく、『ラブ&ベリー』は3月にはアパレル商品の展開開始のほか、CD化や文具展開などここ数ヶ月で矢継ぎ早に新商品やプロジェクトが投入されている。そして、トムスエンタテイメントによるアニメ化の計画も進んでいるとされている。
 セガの展開するカードゲーム機では、圧倒的な人気を誇った『ムシキング』もそろそろピークを迎えたのではないかとの声がある。一方で、女の子の対戦ゲームカードという新分野を開拓した『ラブ&ベリー』が勢いを増している。アニメ展開も含めた今年のセガのカードゲーム機は、『ラブ&ベリー』を中心にまわりそうだ。

/オシャレ魔女 ラブandベリー公式サイト 

/セガ 

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集