フジTVのコミックサイト少年タケシ改装オープン(4/23) | アニメ!アニメ!

フジTVのコミックサイト少年タケシ改装オープン(4/23)

ニュース マンガ

 フジテレビの公式サイト内で運営されているデジタル週刊コミックサイト「少年タケシ」が、4月21日にリニューアルオープンした。「少年タケシ」は、ネットで展開するサブカルチャー系の漫画家を集めたコミック雑誌として高い人気を集めている。
 これまで7年以上にわたってフジテレビのサイトで展開されてきたが、今年の2月にはサイト運営の集大成としてリアルはコミック雑誌「少年タケシ創刊号」(扶桑社)も発売されている。無料で観ることの出来るネットコミックのさきがけでもある。

 今回のリニューアルは、これまでのデジタルコミックをパワーアップする一方で、サブカルチャーの総合サイトとしての機能も強化している。4月21日には「ジョンとレイコ」や「3年Bクラス!キャンパチ先生」、「ミカンせいじんグリル」などのデジタルコミック11作品更新された。
 また、コラムのコーナでは中村伊知哉氏によるポップカルチャーをテーマにした「それでもポップか?」や株式投資を扱った「株のツボ」、グラビアアイドルが動画で登場する「デジ☆タケシ」が登場している。

/フジテレビ 
/週刊少年タケシ 
 /それでもポップか?第1回「ノーベル賞とナルト」

/週刊少年タケシ創刊号(アマゾンへのリンク)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集