今週のライコス50とアニメ関連検索ワード(9/27) | アニメ!アニメ!

今週のライコス50とアニメ関連検索ワード(9/27)

ニュース 海外

 先週は、過去10年間ランキングを発表で週間ランキングを休んでいたアメリカのライコス50の週間検索語句ランキングが2週間ぶりに発表になっている。注目されていた『NARUTO』のランキングは、放映直後のランキングは発表されていず不明だが、先週は15位と前回の13位より2ランク下げている。前回まで検索順位が急伸していただけにやや拍子抜けである。
 その他は『ドラゴンボール』が10位、『ポケモン』が14位と常連としてランキングしている。また、12位に『犬夜叉』、46位に『美少女戦士セーラームーン』が入っている。
 注目すべきは、新作映像ソフトが発売された『Final Fantasy 』が先週45位から19位に急上昇したこと。『Final Fantasy 』の新作映像は、海外のゲームサイトでも大きく取り上げられており、このゲームの関心が世界的に高まっているのが判る。

 今回は、同時に6年前のランキングも発表されたが、1位『ポケモン』、2位ブリトニー・ピアース、3位『ドラゴンボール』、4位パム・アンダーセン...9位『Final Fantasy 』と驚くほど現在の上位語句と代わり映えがしない。とりわけ、日本関連の語句については6年間ほぼ同じ作品が人気を引っ張り続けているようだ。

/ライコス50 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集