PMXゲストに水島精二、大畑晃一各氏ら(8/28) | アニメ!アニメ!

PMXゲストに水島精二、大畑晃一各氏ら(8/28)

ニュース 海外

 9月3日から5日まで、カリフォルニア州ロングビーチで開催されるパシフィックメディアエクスポ(PMX)に、水島精二、大畑晃一、浅井真紀、松井菜桜子、森山大輔の各氏がゲスト参加をする。
 水島氏は人気アニメの『鋼の錬金術師』の監督、大畑氏『爆裂天使』の監督などで知られている。『サイレントメビウス』の香津美役などで知られる松井氏は日本声優代表としてのゲストとなり、マンガ分野から『クロノクリセイド』の森山氏、さらにフィギアの原型師として日本国内で人気が高い浅井氏が招かれている。

 PMXはアニメだけに留まらず幅広いアジア文化を取り上げることを目的としており、他のイベントではあまり例のないフィギアの原型師やマンガ家のゲストを招くなどに特徴が現れてリいる。水島精二監督は8月19日から開かれたOTAKONにもゲストで招かれており、米国の東海岸と西海岸双方のイベントに出演することになった。これは、米国で人気の高い『鋼の錬金術師』とその劇場版『シャンバラを往く者』の前宣伝も兼ねていたと思われる。

/パシフィックメディアエクスポ 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集