Anime Expo 2005総集編 (3) | アニメ!アニメ!

Anime Expo 2005総集編 (3)

イベント・レポート 海外イベント

 これ以外にも、展示場ブースとかコンサートとかオークション大会があり常に10数個のイベントが開催されていた。これだけイベントがあれば、どんなアニメファンでもきっと自分の居場所を見つけて一日楽しく過ごせるに違いない。
 
 イベントの参加者は凄まじい勢いで伸びている。今年も昨年比32%増だ。そのおかげで会場も膨れる一方で、巨大なスペースで知られるアナハイムコンベンションセンターの4つある巨大な展示場のまるまる2つ、バルルームや会議室、それだけでは飽き足らず隣接するマリオットホテル、ヒルトンホテルまではみ出す有様である。
 ホテルではAXの期間中は非日常が日常化しているという恐ろしい状況になっている。スタバでは、ヴァンパイヤハンターDのシャーロットとベルばらのマリーアントワネットがお茶していたり(どちらもドレスだから違和感はない)、大量発生したナルトとセーラー戦士の集団がホテルの前の道を横切っていったりする。
 実際、僕は真夜中12時にマリオットホテルのロビーを天上ウテナと17号とトランスフォーマーが一緒に横切っていったりするのを眺めながら、あー世紀末...と口を空けていた。ちなみに、トランスフォーマーの着ぐるみは目茶出来が良かった。とあんなこんなでアナハイムの夜は更けて行く訳である。

                      ( /1 / /2 / 3 )

《上記一部フィクションありです。(^^;》

アニメエキスポ2005 /http://www.anime-expo.org
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集