まんだらけ札幌支店開店へ | アニメ!アニメ!

まんだらけ札幌支店開店へ

 アニメ・コミック関連のプレミアグッズを扱うまんだらけは、国内10店舗目の札幌支店を3月19日に開店すると告知している。店舗は、すすきのと大通り駅の間という札幌市の繁華街に位置する。店舗面積は250坪で、現在ホームページではボーイズラブやレトロ少女まんがとい

ニュース
注目記事
 アニメ・コミック関連のプレミアグッズを扱うまんだらけは、国内10店舗目の札幌支店を3月19日に開店すると告知している。店舗は、すすきのと大通り駅の間という札幌市の繁華街に位置する。店舗面積は250坪で、現在ホームページではボーイズラブやレトロ少女まんがといったオープニング記念の商品案内が紹介されている。
 これによりまんだらけは所謂5大都市圏(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)全てに店舗を持つことになる。しかし、札幌店より興味深いのは4月には宇都宮市への出店を告知していることである。既にホームページではスタッフの募集がされている。さらに、本日発売されたまんだらけの季刊誌『まんだらけZENBU』の記事の一部では熊本支店の開店にも触れている。
 これまでのまんだらけの店舗は、人口100万人以上で周辺都市の人口も大きな場所ばかりであった。昨年12月に100万都市北九州・小倉の新規開店が直前で中止になったことも合わせて、人口40万人余りの宇都宮、70万人足らずの熊本で都市型ビジネスのまんだらけがどこまで出来るのか興味深い。

/まんだらけ 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集