花江夏樹「好きな子のために勉強して、一緒の高校行きました」キラキラ学生時代に浪川大輔も嫉妬「漫画みたいな人生」 | アニメ!アニメ!

花江夏樹「好きな子のために勉強して、一緒の高校行きました」キラキラ学生時代に浪川大輔も嫉妬「漫画みたいな人生」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、5月11日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#5』が放送された。【動画】花江夏樹「好きな子のために勉強して、一緒の高校行き…

ニュース
注目記事
花江夏樹「好きな子のために勉強して、一緒の高校行きました」キラキラ学生時代に浪川大輔も嫉妬「漫画みたいな人生」
  • 花江夏樹「好きな子のために勉強して、一緒の高校行きました」キラキラ学生時代に浪川大輔も嫉妬「漫画みたいな人生」

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、5月11日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#5』が放送された。

【動画】花江夏樹「好きな子のために勉強して、一緒の高校行きました」

 本放送から、ガチャガチャから出てきた年齢の時に何をしていたかトークを繰り広げる新コーナー「ガチャべりしよう!」が実施され、2人の15歳の頃を振り返ったほか、浪川と花江が年間を通してさまざまな対決を行う「浪川vs花江」では、「リンボーダンス対決」「浪川、何食べてる?クイズ!」などの競技で対決した。

■浪川大輔&花江夏樹が15歳当時を回顧

 本放送では、新コーナー「ガチャべりしよう!」を実施。ガチャガチャから出てきた年齢を元に、浪川と花江が、“その年齢の時に何をしていたか”トークを繰り広げていくこのコーナー。今回は、15歳の頃を振り返っていった。

 2人の15歳にあたる年は、浪川が1991年、花江が2006年。1991年の「バブル崩壊」「ジュリアナ東京流行」、2006年の「第1回WBCが開幕」「イナバウアーが流行語に選出」など、当時の出来事を振り返るなかで、浪川は「中3でしょ。ちょうど干され始め初年度…浪川天才子役バブルが崩壊したときじゃないかな。ってやめなさいよ!」と自虐し笑いを誘う。

 一方、当時テニス部の副部長だったという花江は「引退試合でライバルとされてる学校に当たったんです。ペアの部長はいつもめちゃくちゃ強いのにその日は緊張して、でも逆に僕が覚醒して勝ったんです」と、中学時代最後の試合を回顧し、浪川は「漫画やん」とびっくり。さらに勉強については、「勉強は好きなこのために頑張って勉強して、その子と一緒の高校行ったんですよ」と告白した花江。キラキラとした花江の青春時代に、浪川は「なんかお前漫画みたいな人生歩んでんな」と嫉妬した表情を見せる。

 また、そんな淡い恋のその後について「その子は中学の頃美術部だったんで、近づくため体験入部で美術部に入ったんです。まだかな、来ないかなって思いながら美術室の外からグランドを見たら、野球部のマネージャーになってたんです」と片思いで終わった悲しい結末を明かした花江。「それをバネにして今は声優として…」と話す花江に、浪川は「全然繋がんないのよ!」とツッコミを飛ばした。

 その後も2人は、好きだったアニメや、憧れのアイドル、マイブームなどの話題で大盛り上がり。15年の年齢差に浪川は「ちょっと最近すぎない?」と驚きつつも、ジェネレーショントークを楽しんでいった。

 ほかにも番組内では、浪川と花江が年間を通してさまざまな対決を行う「浪川vs花江」も。「ジャグリング対決」「ダミヘパター対決」などが実施されるなか、「リンボーダンス対決」では、ともに身体が硬いという2人が泥沼試合をみせたり、これまで味を全く想像させない独特なセンスを見せてきた浪川の食レポを聞いて、花江が何を食べているか当てる「浪川、何食べてる?クイズ!」では、浪川が再び斬新な例えを連発し、花江も大困惑の展開に。笑いに包まれながら、ガチンコ対決を繰り広げていった。

 なお、5月15日からの1週間は、『声優と夜あそび』の生放送は休止となり、各曜日の初回放送(#1)を再放送する。合わせて、各曜日#1、#2、#3の3本が、再放送直後から1週間無料配信となる。

 さらに、休止明けの再来週5月22日から5月26日には、『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催。各曜日夜11時35分から「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で約15分間のアフタートークを届ける。

 そして今週末5月20日の夜8時からは、MCに石川界人、ゲストMCに岡本信彦が出演する『声優と夜あそび WEEKEND』を生放送。「WEEKEND」本編終了後、夜9時からの「ABEMA PPV ONLINE LIVE」生配信のチケットも絶賛販売中。

▼生放送後の浪川、花江からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中!

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#5』概要

5月11日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p5
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×花江夏樹】#5』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p305

■次週は各曜日の初回を再放送!

▼『声優と夜あそび 2023 <再>【浪川大輔×花江夏樹】 #1』
放送日時:5月18日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8u5HSbvepd5mu9
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹

▼#1~#3の1週間無料配信も!
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】』
番組URL:https://abema.tv/video/title/218-562?s=218-562_s15&eg=218-562_eg0
無料配信期間:5月18日(木)夜11時30分~5月25日(木)夜11時30分まで

■5月20日は「WEEKEND」を放送!

『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×岡本信彦】#2』
放送日時:5月20日(土)夜8時~夜9時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9QWtXw46UpDkGX
出演者(敬称略):石川界人、岡本信彦
※夜9時からは「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で延長PPVを生配信
視聴購入URL: https://abema.tv/channels/payperview-5/slots/ARFykJFXKYhM27

■5月22日週は「生放送延長ウィーク」を開催! 各曜日のチケットを絶賛販売中!

配信日時:5月22日(月)~5月26日(金)
各曜日夜11時35分~夜11時50分
※当日の状況により配信時間が前後する場合あり
見逃し配信期間:各曜日配信7日後夜11時30分まで

視聴料金:
《一般チケット各曜日ABEMAコイン600コイン(720円相当)
《ABEMAプレミアム限定通しチケット》ABEMAコイン500コイン(600円相当)
※ABEMAプレミアム限定通しチケットを購入した方には後日デジタルコンテンツを送付
販売期間:5月28日(日)夜11時59分まで

▼視聴購入はこちら

・『声優と夜あそび2023 生放送延長WEEK 月曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-6/slots/9ThTQDvd555xZd
出演:安元洋貴、白井悠介

・『声優と夜あそび2023 生放送延長WEEK 火曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-6/slots/8uATBYkJxNzVju
出演:谷山紀章、下野紘

・『声優と夜あそび2023 生放送延長WEEK 水曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-6/slots/9ThTNQd44zuYUw
出演:上坂すみれ、鈴木愛奈

・『声優と夜あそび2023 生放送延長WEEK 木曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-6/slots/9ThTRS2843RjYK
出演:浪川大輔、花江夏樹

・『声優と夜あそび2023 生放送延長WEEK 金曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-6/slots/8uATEanGNcLraT
出演:関智一、岡本信彦

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集