関智一の自由奔放なMCに仲村宗悟&小林千晃&佐久間貴生がタジタジに?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

関智一の自由奔放なMCに仲村宗悟&小林千晃&佐久間貴生がタジタジに?『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2023年1月27日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#34』が放送された。【動画】初対面・佐久間貴の天然っぷりに関智一どっ…

ニュース
注目記事
関智一の自由奔放なMCに仲村宗悟&小林千晃&佐久間貴生がタジタジに?『声優と夜あそび』
  • 関智一の自由奔放なMCに仲村宗悟&小林千晃&佐久間貴生がタジタジに?『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2023年1月27日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#34』が放送された。

【動画】初対面・佐久間貴の天然っぷりに関智一どっぷり「いや、かわいいね」

 本放送では、仲村も出演するアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』より、小林千晃、佐久間貴生を迎え、告知を賭けたチャレンジ企画を実施。3人の回答を一致させる「仲間なら知っていて当然⁉相手のこと、分かるかな?クイズ!」のほか、氷の上でジェスチャーゲームをする「キンキン!氷上ジェスチャーゲーム」などの身体を張った企画にも挑戦した。

■仲村宗悟&小林千晃&佐久間貴生が告知チャレンジに挑戦!

 本放送のゲスト・小林は、7月にもゲスト出演しており、MCの2人とすでに打ち解けた仲。一方の佐久間は、仲村とはアーティスト活動などで交流があるものの、関とは初対面ということで、かなり緊張している様子。そんななか、関の印象を聞かれ、「実は個人的にめちゃくちゃ大好きで…」と関のファンであることを語った佐久間に、関は「どうして?何があったの?この年代で僕のこと好きって珍しくない!?」とびっくり。その後、「『PSYCHO-PASS サイコパス』とか、自分が好きなアニメ作品に関さんが出られていて、めちゃくちゃ緊張してて」と語る佐久間に、関は「え~なんで?なんの緊張もいらない人だよ」と話し和ませまた。

 そんな和やかな雰囲気で番組がスタート。ゲストの2人は、仲村も出演するアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』の告知できたということで、番組内では「宗悟&千晃&貴生の告知を賭けた3大チャレンジ」を実施しました。番組からの試練に挑戦し、成功できれば告知ができるという番組恒例の告知企画ですが、この後関が大暴走。告知しようとする3人を止めた際には「告知はダメっていう“てい”でやらせていただきますから」とぶっちゃける関に、小林が「そこまで言ってくださるんですね?」と困惑。また、代表者1人の答えを予想し、他の2人が答えを合わせる「仲間なら知っていて当然!?相手のこと、分かるかな?クイズ!」では、一致していないものの「最初だから」と正解にしてしまう自由奔放な関に、仲村から「関さん、しっかり壁になってくださいよ!」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれた。

 また、佐久間の意外な一面が発覚する場面も。「声優としての1番の武器は?」という問題で、佐久間の特徴をとらえ、「ビブラート」「陽の声」と回答する小林と仲村ですが、肝心の佐久間は、問題を個人ではなく声優全体としての武器だと勘違いしたようで「お芝居」と回答。「佐久間くんってそういうキャラなの?天然なの?」と天然疑惑をかける関に、仲村は「こういうので光るんです。彼は天然なんです」と断言。「声優にとっての武器だと思ってました」と天然ボケを炸裂する佐久間に、関は「そんなの聞くわけねーだろ!」とツッコミつつ、「いや、かわいいね」と呟き、初対面の佐久間の魅力にしっかりハマったようだ。

 ほかにも、レールを走る電車から風船を守りながらさまざまなミッションをこなす「チームワークを見せつけろ!TRAIN-TRAINチャレンジ!」や、巨大な氷の上に立ちながらジェスチャーゲームを行う「キンキン!氷上ジェスチャーゲーム」などの身体を張った企画にも挑戦した3人。「キンキン!氷上ジェスチャーゲーム」では、3人が冷たい氷に悶絶するなか、回答者の関さんがわざと間違えを連発し、仲村に「ねぇ!」と怒られる場面も。そうして関に振り回されながらチャレンジは進み、最後は関が答えを見るというまさかの“不正”で終了。大茶番劇に、3人から「この時間何?」「僕ら身体張ったのは?」とツッコミが飛び交い、スタジオは大きな笑いに包まれた。

 その後3人は、現在放送中のアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』のストーリーや、佐久間が歌うOP主題歌『FROZEN MIDNIGHT』をアピール。雪女の末裔・氷室くんと、同僚で一見クールな女性社員・冬月さんの可愛らしいピュアラブストーリーを描く本作。小林は「PVは僕が演じる氷室くんと、冬月さんの恋愛模様だったんですけど、ほかにも何組かカップルがいて」と、さまざまな恋愛模様を楽しんでほしいことを語った。また、不死鳥の末裔・火鳥を演じる仲村は、「火鳥は音無さんのことがとにかく好きで、ずっとストレートに気持ちを伝えるんです。そこの関係性も注目してもらえたらな」とアピールしつつ、朝一が多かったというアフレコについては、火鳥の元気で明るい性格に触れ「もう元気元気でやらないとだったので喉を起こすのが大変でした」と話し、笑いを誘った。

 また番組内では、金曜日の曜日グッズとして、恒例コーナー・ルーレットークがキーホルダーになった「持ち歩けルーレットーク」が販売開始になることが発表された。キーホルダーには2人が考えたお題も。

 さらに、今週末の2月4日(土)夜10時より、MCシャッフル体制でお届けする“WEEKEND”を放送することも発表された。今回は、安元洋貴、細谷佳正、吉野裕行の3名が出演。果たしてどんな“夜あそび”になるのか期待が高まる。

 なお、1月30日(月)からの1週間は『声優と夜あそび』の生放送は休止となり、各曜日の「てんこもりゲスト回」を再放送&無料配信いたします。金曜日からは、#7の三ツ矢雄二ゲスト回を2月3日(金)夜10時より再放送。放送後1週間、無料でお楽しみいただけます。さらに、#4の岩田光央ゲスト回、#8の小山剛志ゲスト回、#11の小林千晃ゲスト回、#29の戸谷菊之介ゲスト回、#30の浦和希ゲスト回の5本も、2月3日(金)夜11時30分から2月10日(金)夜11時30分まで無料配信。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集