上坂すみれが関智一のモノマネ披露に、たかはし智秋の妄想爆発「関さんになりきるのは人類には早い」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

上坂すみれが関智一のモノマネ披露に、たかはし智秋の妄想爆発「関さんになりきるのは人類には早い」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月17日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#33』が放送された。【動画】上坂すみれが関智一のモノマネ披露 本放送では…

ニュース
注目記事
上坂すみれが関智一のモノマネ披露に、たかはし智秋の妄想爆発「関さんになりきるのは人類には早い」【声優と夜あそび】
  • 上坂すみれが関智一のモノマネ披露に、たかはし智秋の妄想爆発「関さんになりきるのは人類には早い」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月17日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#33』が放送された。

【動画】上坂すみれが関智一のモノマネ披露

 本放送では、さまざまな人になりきれる話題のアプリ「エクスプレッションカメラ」を使ってなりきりトークを繰り広げる新コーナー「智秋・すみぺのエクスプレッション転生!」や、ご当地のおつまみを紹介しながらトークを繰り広げる「23時のご当地お・つ・ま・み?」などを実施した。

■関智一(cv上坂すみれ)との妄想トークでたかはし智秋の妄想爆発!?

 本放送では、新コーナー「智秋・すみぺのエクスプレッション転生!」を実施。顔写真や顔のイラストをユーザーの表情と連動させ、写真やイラストが実際に話しているように見える話題のアプリ「エクスプレッションカメラ」を使って、2人がさまざまな人と入れ替わり、なりきりトークを繰り広げていった。

 「家系ラーメン屋店主(cv上坂)×ガングロギャル(cvたかはし)」や、「サモエド犬(cv上坂)×マリリンモンロー(cvたかはし)」などの組み合わせでなりきりトークを繰り広げた2人。「家系ラーメン屋店主×ガングロギャル」では、「本当は嬢ちゃん、俺の息子なんだ」といきなり寸劇を始める上坂の一方で、たかはしは「まじウケるんですけど~」「サンキュー!ピース」とギャル語を連発。全く噛み合わない2人の会話に、スタジオは笑いに包まれる。

 また、お互いが好きなものに転生した「サモエド犬×マリリンモンロー」では、「緊張してきた!感激してる」と緊張の面持ちをみせるたかはし。しかし、さすがマリリンモンローの吹き替え経験者だけあってたかはしが話し始めると、一気に洋画のような雰囲気に。「はぁい~そこのサモエドちゃん。どこからきたの?」とセクシーに問いかけるたかはしに、上坂もサモエド犬になりきり「アン!アンアン!」と可愛らしい犬声を披露します。その後は寸劇が繰り広げられ、最後は「もちろん、シャネルの5番もあるわよ」とマリリンモンローに絡めたセリフで終了。

 憧れの人になりきったたかはしは「1人でこれやりたい!家でやったらもうずっとやれるよ」と「エクスプレッションカメラ」の機能にどハマり。上坂も「サモエドが自分の動きにあわせてぐりぐり動いてるのがかわいい!」と大興奮で語った。

 そして最後は、たかはしが本人役、上坂はたかはしが大好きな関智一になりきることに。すると「“お待たせ智秋”とかいいよね」「甘い言葉いっぱいお願いします」とたかはしの妄想が爆発する。そうしてなりきりトークがスタートすると、「のび太!のび太ー!」「ゴットフィンガァァァァ」とモノマネをする上坂にたかはしは大爆笑。しかし、「あれ?智秋じゃん」とイケボで囁いた際には、たかはしから「関さんは智秋って呼ばないのよ。智秋ちゃんなのよ!私の噂をするときは“うちの智秋が”って言ってくれるの」と細かいディレクションが入り、上坂はタジタジに。

 その後も、関(cv上坂)とのトークを繰り広げ、満足そうに微笑むたかはし。一方で、上坂は、「関さんになりきるのは人類には早いかもしれません」とどっと疲れた表情を見せ、スタジオは再び笑いに包まれた。

 また番組の最後には、次週1月24日(火)の放送に、井澤詩織さんがゲスト出演することが発表された。

 なお、今週末の1月22日(日)夜10時からは、安元洋貴と徳井青空がMCを務める月1回のフィギュア番組『声優とフィギュる』を放送。フュギュア好きの安元と徳井がたっぷりとフィギュアトークを繰り広げる。

■『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#33』

1月17日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p33
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×上坂すみれ】#33』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p221

■今週末は『声優とフィギュる』を放送!

『声優とフィギュる【安元洋貴×徳井青空】 #5』
放送日時:1月22日(日)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Cu2fyTGwnFFv71
出演者(敬称略):安元洋貴、徳井青空
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集