繋MCの絆が炸裂!?金田朋子&石川界人のあいこ連続チャレンジで熱いドラマが!『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

繋MCの絆が炸裂!?金田朋子&石川界人のあいこ連続チャレンジで熱いドラマが!『声優と夜あそび』

ABEMAの、「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。【動画】「幸せだからまぁいいや」金田の惚気に石川の嫉妬…

ニュース
注目記事
繋MCの絆が炸裂!?金田朋子&石川界人のあいこ連続チャレンジで熱いドラマが!『声優と夜あそび』
  • 繋MCの絆が炸裂!?金田朋子&石川界人のあいこ連続チャレンジで熱いドラマが!『声優と夜あそび』

 ABEMAの、「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。

【動画】「幸せだからまぁいいや」金田の惚気に石川の嫉妬爆発!?

 #156~160の放送では、「あいこで繋がろう!」がテーマに。新年一発目の運試しとして、視聴者プレゼントをかけ、何回連続であいこにできるかに挑戦したほか、年末年始にまつわるトークを展開した。

■金田朋子&石川界人があいこ連続チャレンジで大興奮!「これはすごいことが起きてる」

 「あいこで繋がろう!」がテーマの本週の放送では、新年一発目の運試し企画として、何回連続であいこにできるかに挑戦。なお、連続成功した回数分、サイン入り非売品コネクトTシャツを視聴者に抽選でプレゼント。視聴者プレゼントがかかった挑戦に気合十分の2人ですが、新年早々ひたすらじゃんけんをし続けるという企画に、石川からは「俺怖いよ?大事だよこの(新年の)1週間」とツッコミが炸裂。

 そんな一見地味な企画ですが、その後2人に熱いドラマが。意外なチームワークを見せ、週の前半で、スタッフの最高記録4回を抜き、5回を記録した2人。しかしその後は、なかなか5回の壁を乗り越えられず大苦戦。「これ結構むずいなぁ」「クッソー」「なんでぇ」と悔しさを滲ませた。そしてついに「無理だよもこさん」と心が折れ始める石川。そんな石川を金田は持ち前の明るさで「大丈夫、いける」と鼓舞し続けた。

 その後も、足じゃんけんに変えてみたり、アイコンタクトを送り合ったりと試行錯誤し、いつも以上に真剣な顔で挑戦し続けた2人。そしてついに最終日にして5回連続の壁を突破。さらに、調子を取り戻した2人は、そのままの勢いで連続8回という大記録を打ち出し、「よっしゃぁ!」「これはすごいことが起きてる」と大歓喜。そうして末広がりという縁起が良い記録でタイムアップとなり、大興奮で「頑張って気持ちを読もうと思ったら読めるもんなんだね」「いとくん(石川)これ出してくれってパワー送ってるの。そしたら出してくれるの」と挑戦を振り返った金田。最初不服そうだった石川も、「もこさん(金田)を本能でわかり始めた感じがあったかも」「本当にうぁってなりました。やり切りました」と笑顔で語り、2人の絆を確かめ合った。

 また、そんな番組内では、挑戦の間に年末年始にまつわるフリートークも。収録がまだ年明け前ということもあって、「帰省はする?」「初詣は行く?」など2人のお正月の定番を語り合った。

 そんななか、初夢についての話題では、見た記憶がないと話しつつ「今でも幸せだからまぁいいや」と急に惚気る金田に、石川の嫉妬が爆発する場面も。「じゃあ見えないっすよ。あったけぇ家族と楽しい毎日、いい仕事仲間、それ以上になにを望むっていうんだい!」と嫉妬心をぶつける石川に、スタジオは笑いに包まれた。

 その後、金田が「じゃあ。いとくん(石川さん)の幸せってなに?」と質問をぶつけると、「お芝居できた方が幸せだなと思います」「役柄はあんま気にしないんですけど、アニメに出てたいですね」と仕事愛を語った石川。さらに、憧れの人を聞かれると、石川は中村悠一と即答。常日頃、中村の出演作をチェックしていることを語り、「あぁいうお芝居好きです。あのかっこいい声でなんでもできるっていう」「この前おじいちゃんもやってたんです。あの声なんですけど、ちゃんとおじいちゃんなんです」と愛をアピールした。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集