関智一&仲村宗悟が新感覚お餅料理を開発! 餅×プリン×パイナップルはマンゴープリン!? 【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一&仲村宗悟が新感覚お餅料理を開発! 餅×プリン×パイナップルはマンゴープリン!? 【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月13日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#32』が放送された。【動画】餅×プリン×パイナップルはマンゴープリン!? 本放送で…

ニュース
注目記事
餅×プリン×パイナップルはマンゴープリン!? 関智一&仲村宗悟が新感覚お餅料理を開発【声優と夜あそび】
  • 餅×プリン×パイナップルはマンゴープリン!? 関智一&仲村宗悟が新感覚お餅料理を開発【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月13日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#32』が放送された。

【動画】餅×プリン×パイナップルはマンゴープリン!?

 本放送では、今年初の金曜日の放送ということで、金曜日的新しいお餅料理を開発する「オリジナル餅を作ってみよう~!」や、年末年始にまつわるお題でトークを繰り広げる「新春ルーレットーク」、お年玉をかけた「新春ミリオンカラオケ」など、さまざまな新春企画であそんでいった。

■関智一&仲村宗悟考案のオリジナルお餅料理が続々誕生!

 本放送では、「オリジナル餅を作ってみよう~!」と題した特別企画を実施。つきたてのお餅と、さまざまな具材を餅つき機で混ぜ込み、金曜日的新しいお餅料理を開発していった。

 「定番を超えよう」と意気込み、早速混ぜ込む具材を選んでいく2人。関は「ずっと気になってたバター餅が食べたい」と話し、秋田名物・バター餅をオマージュしたオリジナル餅を作ることに。バターに加え、コーンスープの素、さらには気まぐれで明太子も入れ始める関を、仲村は「欲張って入れすぎたなってなりません?」と心配そうに見つめる。

 一方の仲村は、プリンとパイナップルというデザート餅に挑戦。「これ美味しいんじゃないの」となぜか自信満々で食材を入れていくが、なかなか餅と混ざらず仲村は「地獄みたいな映像が広がってる」と大慌て。

 その後、やっとのことで混ぜ込みが終わり、なんとか「プリンパイナップル餅」が完成。関が即席で作った、チキンラーメン、雪塩、塩辛をかけたお餅も合わせて3品を実食していった。

 まず、関作の「明太バターコーン餅」を食べた2人は、「うめぇー」「普通にうまいね」と大絶賛。関は「中のとうもろこしがサクサクしてて美味しいね」と、コーンスープの素がいいアクセントになったことを語る。

 また、「チキンラーメン雪塩塩辛餅」でも、「チキンラーメンめっちゃいいっすね!ザクザクもちもち」「塩辛めちゃくちゃ合うな」と絶賛の声が飛び交った。

 そうして、関作の2品は大成功で終わったところで、ついに仲村作の「プリンパイナップル餅」の実食へ。想像がつかない味に、恐る恐る口に入れる2人だが、その後2人からは「うまー!」「パイナップルの酸味がいいね」と意外な声が飛び出し、まさかの結果に仲村は「あるあるある!どっかの国のデザートで確実にある!」と大興奮。関も「それこそ沖縄のデザートでありそうじゃない?マンゴープリンみたい」と答え、新たなデザート餅の発見を喜び合う。

 そうして結果、3品全て大成功で今回の企画は終了。関は「餅つき機買います!」と話し、お餅の魅力にどっぷりとハマっていた。

 ほかにも番組内では、ルーレットが止まったテーマでトークをする金曜日恒例コーナー「てきとうルーレット―ク」の特別版として「新春ルーレットーク」も実施。「正月困った話」「初笑いは?」など、年末年始にまつわるテーマでトークを繰り広げた。

 「正月困った話」では関が新年早々の失敗談を披露。友人との毎年恒例の初日の出クルーズに、今年は仕事の関係で行けなかったものの、日の出は見ておきたいと、2日にずらして見に行ったという関。いざ船に乗り込み、いつもより人のいない船内で「逆によかったね」と話しながらクルーズを楽しむも、周りは徐々に明るくなり、そのまま日の出を見ることなく対岸へ到着。

 後に確認をすると、いつも乗っていたのは初日の出のために調整した元日限定のコースで、2日からは通常運行だったことがわかり、「正月の2日から朝4時起きで、寒い中なんの目的もなくただ船に乗っただけの人になっちゃったっていう」と自虐した関。

 その後「でも嫌な思い出ではないですよね。なんか笑えますよね」と話す仲村に、関は大きく頷きながら「新年初笑いみたいな感じで、こんな何気ないことで笑えたのはいいことだねって言って」と話し、「道の駅に寄ってご飯食べて帰ってきた」と結果旅を楽しんだことを語った。

■『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#32』

1月13日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p32
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×仲村宗悟】#32』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p216

(C)AbemaTV,Inc.

餅×プリン×パイナップルはマンゴープリン!? 関智一&仲村宗悟が新感覚お餅料理を開発【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集