男性に聞いた“女性に物申したいこと”にたかはし智秋&上坂すみれがズバリ回答!新コーナー「女が男に教わる夜」も『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

男性に聞いた“女性に物申したいこと”にたかはし智秋&上坂すみれがズバリ回答!新コーナー「女が男に教わる夜」も『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2023年1月10日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#32』が放送された。

ニュース
注目記事
男性に聞いた“女性に物申したいこと”にたかはし智秋&上坂すみれがズバリ回答!新コーナー「女が男に教わる夜」も『声優と夜あそび』
  • 男性に聞いた“女性に物申したいこと”にたかはし智秋&上坂すみれがズバリ回答!新コーナー「女が男に教わる夜」も『声優と夜あそび』
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみ

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2023年1月10日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#32』が放送された。

【動画】たかはし智秋と上坂すみれの年末年始は…

 本放送では、年末年始の振り返りトークを繰り広げたほか、街の男性たち聞いた“女性に物申したいこと”に対し、2人が女性代表として答えていく新コーナー「女が男に教わる夜」を実施した。

■たかはし智秋&上坂すみれの年末年始は?

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#32』

 オープニングでは、年末年始の過ごし方や、昨年末に放送された『声優と夜あそび2022 大忘年会SP』の振り返りなどのトークを展開。年末年始休みを「めっさエンジョイしました」という上坂は、おせち料理など、お正月の恒例行事を楽しんだあと、思いつきで熱海に1人旅行に行ったことを報告。「熱海はずっと海沿いなので、歩いてて超気持ちよくて」と、1人でのびのびと散歩を楽しんだことを語った。

 一方でたかはしは、「年末、セクシーについて考えた」と回答。小学生の頃、歌番組を見て、アーティストにセクシーさを感じるとよく鼻血を出していたというたかはし。その感覚をこの年末に久しぶりに味わい、改めてセクシーについて考えたと話すが、今も昔も変わらずにアーティストの色気に思わず鼻血を出してしまうというピュアすぎるたかはしに、上坂は「嘘でしょ!?」と爆笑。

 その後「セクシーって出そうと思って出るんじゃなくて、出ちゃうんだね。私は御参パイとか言って出そうとしてるから面白くなっちゃうの。何もしなくても出ちゃってる人に鼻血なんだよ」と興奮して熱弁するたかはしに、上坂は「セクシーを追い求めてきた女・智秋さんが認めるセクシーならそれはもうお墨付き」と頷き、たかはしのセクシー論に耳を傾けた。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#32』

 番組内では、新コーナー「女が男に教わる夜」も実施。街の男性たちにインタビューをして聞き出した“女性に物申したいこと”に対し、2人が女性代表として答えていくこのコーナー。「夜道でいちいち振り返って歩く自意識過剰女ってどうなの?」というクレームには、たかはしが「怪しまれてるけど、変なやつがいたら俺が守ってやるよくらいに心広くいてほしい」と訴えたり、「元カノがSNSに自分が洋画のヒロインだと思っているようなポエムを投稿する」という声には、上坂が「(SNSを)覗きにいかなければいい」と対抗するなど、ズバリと回答。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#32』

 また、「大丈夫じゃない“大丈夫”を察してほしいって何?」という訴えでは、「男女で脳の構造が違う」から“察して”は無理だと語ったたかはし。続けてたかはしは、「察してるフリでいいんじゃない?女性って共感でわかってもらったって思うから、わかっていなくても“そうだよね、察せなくてごめんね”とかって寄り添う姿勢が大事」と世の男性へアドバイス。また、彼女からの「どっちがいい?」の質問に対して「どっちもいいは私に対して思いがないって思うから、迷って必ず答えを出さないとだめ。もっと言うと、それを覚えていないとだめ」と話したりと、女性の難しさを語った。

 一方で、なぜか男性目線で耳を傾ける上坂は、そんな女性の面倒な部分に「それは無理だ!無理無理無理」と完全拒否。その後も2人は、男女の考え方の違いについて議論を繰り広げた。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#32』

 番組の終盤には、今週末の1月14日(土)夜10時より、MCシャッフル体制で実施する“WEEKEND”を放送することを発表。今回は、「新春!社長声優BIG3プレミアムトークSP」と題し、浪川大輔、森久保祥太郎、岡本信彦の3名が出演することも明らかになった。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集