VTuber・にじさんじとのコラボで金田朋子「初めて会った気がしない」大ファン石川界人は「手汗が止まらない」と興奮 | アニメ!アニメ!

VTuber・にじさんじとのコラボで金田朋子「初めて会った気がしない」大ファン石川界人は「手汗が止まらない」と興奮

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送されている。【動画】にじさんじのシスター・クレアが登場! #151~155…

ニュース
注目記事
VTuber・にじさんじとのコラボで金田朋子「初めて会った気がしない」大ファン石川界人は「手汗が止まらない」と興奮
  • VTuber・にじさんじとのコラボで金田朋子「初めて会った気がしない」大ファン石川界人は「手汗が止まらない」と興奮

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送されている。

【動画】にじさんじのシスター・クレアが登場!

 #151~155の放送では、クリスマス間近ということで、2人が番組カラーの黄色のサンタの衣装で登場。月曜日から水曜日の3日間にわたり、チキンやケーキを食べながらクリスマストークを展開する「クリスマスで繋がろう!」を実施したほか、木曜日と金曜日には、大人気VTuberグループ・にじさんじとのコラボ企画が実施され、シスター・クレアと三枝明那をゲストに、初登場の2人を深掘りするトーク企画が実施された。

■金田朋子&石川界人が大人気VTuberグループ・にじさんじと繋がる!

 チキンやケーキを食べながらクリスマストークを展開する「クリスマスで繋がろう!」と、にじさんじとのコラボ企画の2本立てで届けた本放送。「クリスマスで繋がろう!」では、幼少期の思い出に残っているクリスマスや、「何歳までサンタさん来てくれた?」などのクリスマストークを繰り広げたほか、お互いが本気で選んだプレゼント交換会も実施され、大盛り上がりで繋的クリスマスパーティーを楽しんでいった。

 また、大人気VTuberグループ・にじさんじとのコラボ企画では、木曜日にシスター・クレアが、金曜日に三枝明那がゲストで登場。「本性と繋がろう!」をテーマに、MCの金田と石川がさまざまな質問をぶつけ、“夜あそび”初登場の2人を深堀るトーク企画が実施された。

 VTuberが大好きな石川は、にじさんじとのコラボに「急に手汗が止まらない」と大興奮。シスター・クレアがゲストで出演した際には、「大清楚と言われてるんです」「声が癒しボイスすぎる」とクレア魅力を熱弁したかと思えば、質問タイムで卵料理が好きだと答えたクレアに「僕の得意料理オムレツなんですけど、いかがですか?」とウインクを飛ばし猛アピール。浮かれる石川に、金田から「いや顔!顔!」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれた。

 一方の金田も2人とすぐに仲良しに。クレアが登場すると、「なでなでしていいですか」とボディシップですぐに距離を縮めた金田。照れ臭そうに笑うクレアの笑顔に金田は「かわいい~」と大興奮で話す。また質問タイムでは、清楚系のクレアの新たな一面を暴くため、「今まで言った一番汚い言葉は?」とぶっ込んだ質問も。意味をよく知らないままファンの方を「有象無象のみなさん」と言ってしまったというクレアに、金田も「“前にいらっしゃるのは”をなんでも丁寧になると思って“お前”って言っちゃった」と自身の失敗談を語り、さらに距離を縮めていった。

 続いて、明那がゲスト出演した際には、明るくノリのいい明那にハマった金田が「いいね。なんか私好き」「すごく気が合う気がする」「初めて会った気がしない」と大絶賛。すっかり意気投合した金田と明那は、おしりかじり虫世代だという明那に、金田がキャラボイスを披露したり、明那が「おバカなゲームが好き」と語った際には、金田におすすめのゲームが紹介されたりと、和気あいあいとトークを繰り広げていった。

 そうして2人とたっぷりと繋がり、「わたしもVTuberさんにキュンときてる」「癒されるしめっちゃいいな~」とVTuberの魅力にどっぷりハマった金田。にじさんじと繋MCの初の“夜あそび”に、視聴者からは「てぇてぇ」「癒された」「なんだこのかわいい回」などのコメントが寄せられていた。

 また、1月1日に放送された特別企画『アベマでにじさんじ!新春SP』の新春生放送番組のなかで、金田、石川、クレア明那の4人であそんだSPコラボ動画が公開に。『アベマでにじさんじ!新春SP』は、放送1週間後の1月8日の夜9時まで無料で視聴できる。

■『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】#151~155』

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p151(#151)
出演者(敬称略):金田朋子、石川界人、シスター・クレア(#154)、三枝明那(#155)

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×石川界人】#31』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p211

■特別企画『アベマでにじさんじ!新春SP』の新春生放送で『声優と夜あそび 繋』とのスペシャルコラボ動画を公開!

番組URL:https://abema.tv/video/title/218-521
出演者(敬称略):社築、花畑チャイカ、魔界ノりりむ、月ノ美兎
VTR出演:金田朋子、石川界人、シスター・クレア、三枝明那

※放送後1週間、1月8日(日)夜9時まで無料で視聴可能

(C)ANYCOLOR, Inc.
(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集