開始20分でTwitter日本トレンド1位に!“夜あそび”MC総勢12名集結の大忘年会開幕 | アニメ!アニメ!

開始20分でTwitter日本トレンド1位に!“夜あそび”MC総勢12名集結の大忘年会開幕

ABEMA「アニメLIVEチャンネル」において、2022年12月26日(月)の夜8時30分より『声優と夜あそび2022 大忘年会SP』が放送された。【動画】声優と夜あそび2022 大忘年会SP 2022年を締めくくる本放送には、安元洋貴…

ニュース
注目記事
開始20分でTwitter日本トレンド1位に!“夜あそび”MC総勢12名集結の大忘年会開幕
  • 開始20分でTwitter日本トレンド1位に!“夜あそび”MC総勢12名集結の大忘年会開幕

 ABEMA「アニメLIVEチャンネル」において、2022年12月26日(月)の夜8時30分より『声優と夜あそび2022 大忘年会SP』が放送された。

【動画】声優と夜あそび2022 大忘年会SP

 2022年を締めくくる本放送には、安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、浪川大輔、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼ら、『声優と夜あそび2022』MC陣総勢12名が大集結。視聴者投票で、今年一番の“やらかし”を決める 「声優と夜あそび やらかし大賞 2022」を実施したほか、3つの情報解禁も。スペシャルイベント『声優と夜あそび フェスティバル 2022』の開催などが発表された。

 また、放送後には「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて『声優と夜あそび2021 大忘年会SP 二次会』も配信。豪華声優陣たちの大忘年会に、開始約20分で「#声優と夜あそび大忘年会SP」がTwitter日本トレンド1位を果たすなど、大きな盛り上がりを見せた。

■“やらかし”VTRに赤面&爆笑の嵐!?自意識過剰なやらかし明かされ岡本信彦撃沈「キッツイわ」

 総勢12名の『声優と夜あそび 2022』MC陣が集結した本放送。オープニングでは、式典のような雰囲気で1人ずつ厳かに登場したかと思えば、最後に繋MCの金田と石川が新郎新婦のような装いで腕を組んで登場。見守るMC陣からは「おめでとう」と祝福のコメントが飛び交い、真面目な雰囲気は束の間、“夜あそび”らしく茶番で大忘年会がスタートする。

 そんな番組内では、忘年会恒例のコーナー「声優と夜あそび やらかし大賞 2022」を実施。各曜日と繋、ウォーカーズの“やらかし回”から、視聴者投票で、1番のやらかしを決定。選ばれたMCにはキツ~いお仕置きが待っている。

 月曜日からは、岡本のスタッフへ向けた「かわいい」という視聴者コメントを自分だと勘違いしたシーンがノミネートされ、自意識過剰な岡本の恥ずかしいシーンに一同大爆笑。「キッツイわこれ」と大赤面の岡本に、相方の安元がフォローを入れるかと思いきや、「かわいいを全部自分のものだと思ってる」と突き放し、さらに会場は笑いに包まれる。

 ほかにも各曜日からは、たかはしによるセクシー自演で曜日対抗選手権が失格になったシーンや、森久保がギリギリの下ネタで相方の蒼井翔太を困惑させたシーン、浪川と細谷佳正の木曜日コンビがゲストに告知をさせまいと真剣勝負で勝ってしまうシーン、視聴者との生電話企画で企画終了後も勝手に電話を続ける関の大暴走シーンがピックアップされたほか、繋からは石川との勝負に負け悔しさでガチ泣きする金田、ウォーカーズからは、一流声優なのに噛みまくりの下野がノミネート。それぞれの“やらかし”VTRにほかのMC陣から「何してんだよ!」「これはやってますね」「ある意味天才」などのツッコミの声が飛び交い、大爆笑で今年の“夜あそび”振り返っていく。

 そして視聴者の投票が終わり“年間やらかし大賞”は圧勝で森久保に決定。何故か誇らしげの森久保の一方で、一同からは「やらかしてるんだよ!」「ガチのやつじゃん」とツッコミが飛び交う。

 その後、今年のお仕置き “空中反省スピーチ”を執行するべく、天井まであがる巨大クレーンに恐る恐る乗り込む森久保。しかし天井に近づくと「夜あそびしてるかーい」「まだまだいけるかーい」とライブのように煽ったり、“空中反省スピーチ”では「翔太くん見てますか? こういうことになりましたが来年も懲りずにいこうね」と開き直ったりと、全く反省していない様子の森久保に、MC陣から「反省してないよね?」とクレームが殺到。結局そのままクレーンに放置されることになり、会場は大きな笑いに包まれた。

■「アニメLIVEチャンネル」/特別番組『声優と夜あそび2022 大忘年会SP』

<放送日時&番組URL>
放送日時:2022年12月26日(月)夜8時30分~夜11時
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9aAVdLgPB1eLQP
出演:
安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、浪川大輔、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼
※放送後1週間、2023年1月2日(月)夜11時まで無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークの配信も
配信開始日時:2023年1月9日(月・祝)から1月12日(木)の深夜0時に毎日1本ずつ配信
1月9日(月・祝):そびー×浪川大輔×森久保祥太郎×岡本信彦
1月10日(火):内田真礼×上坂すみれ×石川界人
1月11日(水):関智一×安元洋貴×下野紘
1月12日(木):たかはし智秋×金田朋子×仲村宗悟
番組URL:https://abema.tv/video/title/218-434?s=218-434_s99

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集