『チェンソーマン』主役・戸谷菊之介は元芸人志望!?「いつか認めさせたい」緒方恵美への想いを語る【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

『チェンソーマン』主役・戸谷菊之介は元芸人志望!?「いつか認めさせたい」緒方恵美への想いを語る【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、12月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#29』が放送された。【動画】戸谷菊之介が緒方恵美への想いを語る! 本放送では、“…

ニュース
注目記事
『チェンソーマン』主役・戸谷菊之介は元芸人志望!? 「いつか認めさせたい」緒方恵美への想いを語る【声優と夜あそび】
  • 『チェンソーマン』主役・戸谷菊之介は元芸人志望!? 「いつか認めさせたい」緒方恵美への想いを語る【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、12月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#29』が放送された。

【動画】戸谷菊之介が緒方恵美への想いを語る!

 本放送では、“夜あそび”初登場の戸谷菊之介をゲストに迎え「新人声優、戸谷菊之介を知ろうSP」を開催。ルーレットに止まったテーマで、戸谷の人となりを探っていく「菊之介の深堀(ふかぼ)ルーレットーク」や、歌やバラエティなどマルチに活躍する声優になれるか潜在能力をチェックする「菊之介の潜在能力をチェック!」などのコーナーを実施した。

■“夜あそび”初登場!話題の新人声優・戸谷菊之介を深掘り!

 本放送には、人気沸騰中のアニメ『チェンソーマン』の主役に大抜擢されたことで話題の戸谷菊之介がゲストで登場。まずは早速『チェンソーマン』の話題に。

 自身が演じる主人公・デンジについて「夢を叶えるためにまっすぐに生きる少年」と魅力を語ったり、アフレコで緊張していた際、パワー役・ファイルーズ愛の明るさに助けられたというアフレコ裏話を明かしたりと、『チェンソーマン』トークを繰り広げる戸谷に、仲村も大興奮で「デンジの主人公なのに綺麗事ばかりじゃない感じがいい」「作画も気合い入りまくりですごいんですよ!」と魅力をアピールする。

 そんな戸谷は、今年アニメデビューした新人声優で、MCの2人とは初めましてということで、本放送では「新人声優、戸谷菊之介を知ろうSP」を開催。まずは「菊之介の深堀(ふかぼ)ルーレットーク」が実施され、ルーレットで止まったテーマに沿ってトークをする金曜日の恒例コーナー“ルーレットーク”で戸谷の素顔を丸裸にしていった。

 最初に止まった「幼少期どんな子供だった?」では、「子供の頃の夢」の話題に。戸谷は、高校生まで本気でお笑い芸人を目指していたことを明かし、高校の文化祭でコントや漫才を披露していたことを語る。そんな元芸人志望の戸谷へ、仲村が「持ちギャグとかないの?」と無茶振り。「ちょっと待ってください。(この流れ)よくないです!」と大慌ての戸谷に、さらに「モノボケとかできないの?」と追い討ちが。先輩からの洗礼にタジタジの戸谷にスタジオは笑いに包まれた。

 ほかにも特技や下積み時代の苦労について語っていくなか、話題は、戸谷の師匠だという緒方恵美の話題に。緒方が開設した俳優私塾「Team BareboAt」の1期生だという戸谷は、「芝居はほとんどそこで教えてもらった」と緒方への感謝を語る。

 関から印象に残っていることを聞かれると、「健康であることが大切」と教えられたことだと答えた戸谷。「声優をしている上で注意していなかったことだなって。演技とかに目がいきがちだけど、健康体であることが大事なんだとそこで学びました」と改めて基本に気付かされたことを語る。また、「一番キツかったことは?“コイツよー”とか思ったことある?」と尋ねる関に、戸谷は「あっても言えないです」とタジタジに。その後戸谷は、「いつかこの人を認めさせたい」「認めさせたら絶対にいいお芝居ができてる証拠だから」という想いで芝居を磨いていることを語った。

 さらに、『チェンソーマン』の主役に抜擢された際の緒方の反応を聞かれ、「これからもいろんなことに気をつけて頑張れ」と激励のメッセージをもらったことを明かした。緒方と戸谷の師弟関係に、関と仲村は「おぉ~」「痺れるなぁ」と感激の声を漏らしていた。

 ほかにも番組内では、歌やバラエティなどマルチに活躍する声優になれるか、戸谷の潜在能力をチェックするコーナーも実施。くじ引きで引いたシチュエーションに合わせて胸キュンセリフを囁く「ダミヘ力をチェック!愛の告白 胸キュンダミヘ」では、初のダミーヘッドマイクに挑戦したり、100万円を目指しカラオケ100点に挑戦する「歌唱力をチェック!ミリオンカラオケ」では、番組では初だという歌声を披露したりと、初めてづくしのチャレンジを見せた戸谷。

 そうしてあっという間に番組も終わりの時間に。最後には、仲村からのモノボケという無茶振りに応え、ギャグを披露。戸谷の果敢な挑戦に、仲村から「挑戦する心が素晴らしい!」と拍手が送られ、笑いに包まれながらこの日の放送は幕を閉じた。

■『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#29』

12月9日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p29
出演者(敬称略):関智一、仲村宗悟、戸谷菊之介(ゲスト)

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×仲村宗悟】#29』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p196

■戸谷菊之介出演!『チェンソーマン』毎週水曜夜25時より無料放送中

放送日時:12月28日(水)夜25時~(毎週水曜日夜25時より放送中)
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
最新話URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/EgUYeRgjkQhvm5
※放送後1週間、最新話を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.
(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

『チェンソーマン』主役・戸谷菊之介は元芸人志望!? 「いつか認めさせたい」緒方恵美への想いを語る【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集