下野紘主導の誕生日パーティーに内田真礼大歓喜「ハイパー豪華!うれしみ~」『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

下野紘主導の誕生日パーティーに内田真礼大歓喜「ハイパー豪華!うれしみ~」『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年12月24日(土)の夜9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#30』が放送された。【動画】“なんちゃって北京ダック”作りに挑…

ニュース
注目記事
下野紘主導の誕生日パーティーに内田真礼大歓喜「ハイパー豪華!うれしみ〜」『声優と夜あそび』
  • 下野紘主導の誕生日パーティーに内田真礼大歓喜「ハイパー豪華!うれしみ〜」『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年12月24日(土)の夜9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#30』が放送された。

【動画】“なんちゃって北京ダック”作りに挑戦する下野&内田

 本放送では、「真礼ちゃんの誕生日&クリスマスパーティー!」と題し、12月27日に誕生日を迎える内田の誕生日会と、クリスマスパーティーを開催。下野がお手製料理を振る舞う特別コーナー「BISTORO SHIMONO」では、下野と内田が協力して北京ダックとピザ作りに挑戦し、お手製料理とケーキでパーティーを楽しんだ。

■ハッピーバースデー・内田真礼!なんちゃって北京ダックに絶賛の嵐!

 「真礼ちゃんの誕生日&クリスマスパーティー!」と題した本放送だが、なぜか主役は不在のなか、下野1人で番組がスタート。先週決まった衣装「セレブリティーなドレスwithスーツ下野」に従って、蝶ネクタイを合わせたスーツ姿で登場した下野が1人で内田との待ち合わせ場所に向かうと、豪邸から真っ白なドレスを着た内田がお出迎え。ドレスアップした2人に、視聴者からは「かわいい~真礼姫~」「セレブぅぅぅ」「紳士淑女ですね」「スーツきゅんです」など、絶賛のコメントが寄せられる。

 そんな番組内では、特別コーナー「BISTORO SHIMONO」を実施。前回の放送で「なにかしらのチキン料理」を振る舞うことが決定していた下野。「北京ダックが食べたい」と話していた内田のため今回は、家で簡単に北京ダックが味わえるという「そっくり北京ダック」を作っていく。スタッフと下調べと下準備をしたと話す準備万全な下野に、内田は「下野さんが下準備をしてくれてる料理ってハイパー豪華です。うれしみ~」と大喜び。また、スタッフがリクエストしたピザも作ることに。内田も参加し、2人で協力してパーティー料理を作っていく。

 早速調理がスタートすると、スーツにエプロンというチグハグな下野に「すごい格好ですよ」「おかしいんだよね。料理マジシャンか何か?」と笑いあったり、ピザ作りでは「♪ピッザ~ピッザ~」と歌ったり、「イェ~イ」「ふぅー」「乗せちゃおうぜ~」とノリノリでとチーズをかけたりと、和気あいあいと調理を進めていく2人。「そっくり北京ダック」では鶏肉をパリパリに焼く裏技も飛び出し、下野主導のもと手際良く調理が進んでいく。

 そうしてあっという間に2品が完成し、シャンパンで乾杯した2人。早速北京ダックを口に入れた内田は「う~ん!」と満面の笑みで下野にグーサインを出し、美味しさをアピール。その後、「すごい!めちゃめちゃ北京ダック!」と驚く。また、下野も「パーティー料理に使えるね。めちゃめちゃいいわ!」と大絶賛し、「自分のレパートリーに入れよ~」とレパートリーに追加。大満足の表情で、その後も2人はお手製のなんちゃって北京ダックを口いっぱいに頬張っていた。

 ほかにも、下野が歌う『ハッピーバースデー』とともにケーキが登場したり、ゆかりのある方からのメッセージとして、ゆるキャラの豆乳さんをはじめ、火曜日MC時代からお馴染みのフリーアナウンサーの清野茂樹や、オネエ系YouTuber・2すとりーとからお祝いメッセージも到着。「うわぁーすごーい!ありがとうございます」と大喜びの内田は、「今年1年でゆかりの方も増えて、みなさんといろいろできたのが嬉しかったですね」とこの一年を振り返った。

 そうしてあっという間に番組も終わりの時間に。しかしまだまだあそび足らない様子の2人は「全部食べて帰るから」「これ(収録)終わったら楽しみましょう」「まだまだパーティーは続きます」と話し、その後も誕生日&クリスマスパーティーを楽しんでいた。

(C)AbemaTV,Inc.

下野紘主導の誕生日パーティーに内田真礼大歓喜「ハイパー豪華!うれしみ〜」『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集