細谷佳正が“闇”を熱望「先生にしか見えない闇ってありますか?」心理学者が深層心理を暴く【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

細谷佳正が“闇”を熱望「先生にしか見えない闇ってありますか?」心理学者が深層心理を暴く【声優と夜あそび】

ABEMAに「アニメLIVEチャンネル」にて、12月8日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#29』が放送された。

ニュース
注目記事
細谷佳正が“闇”を熱望「先生にしか見えない闇ってありますか?」心理学者が深層心理を暴く【声優と夜あそび】
  • 細谷佳正が“闇”を熱望「先生にしか見えない闇ってありますか?」心理学者が深層心理を暴く【声優と夜あそび】

 ABEMAに「アニメLIVEチャンネル」にて、12月8日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#29』が放送された。

【動画】浪川大輔&細谷佳正の深層心理を鑑定!

 本放送では、「もし自分が1LDKの部屋に住むなら」をテーマに、2人の理想の間取りを披露する「マイベストハウスはこれだ!」を実施。また、サプライズで心理学者の先生が登場し、2人の理想の間取りから、深層心理を暴いていきました。

■浪川大輔&細谷佳正の深層心理とは?

 本放送では「マイベストハウスはこれだ!」と題したコーナーを実施。先週、「間取り図を見ながら理想の家やインテリアを想像するのが好き」と語った浪川を受け、「もし自分が1LDKの部屋に住むなら」をテーマに、2人が理想の間取り“マイベストハウス”をボードに書いてみた。

 「帰ってワクワクする家」が理想と話した浪川は、丸いリビングが特徴的な間取りを披露し、ボタンひとつでバーカウンターや畳がリビングに降りてくるというかなり革新的な家に。

 一方、とにかく広い部屋がいいと語った細谷は、全面窓の開放的な部屋を披露するも、シンプルな間取りに浪川から「この間取りある!ちょろい客ですよ不動産からしたら」とツッコミが。笑いに包まれながら、その後も2人は各々理想の部屋を語っていく。

 そんな2人の元に、ある方に鑑定してもらったと、心理学者の先生が登場。実は、間取りから2人の深層心理を見てもらうというサプライズで、早速2人の深層心理を暴いてもらうことに。

 先ほどまでリビングへのこだわりばかりを熱く語っていた2人。リビングは「社会性、仕事へのこだわり」を表すそうで、リビングへ強いこだわりを見せる2人は仕事人間ということが語られた。

 また、まさにワクワクを体現したような間取りを見せた浪川には「周りの人を楽しませたい思いがある」「視野が広く、いろんな角度の仕事に挑戦できる人」という鑑定結果が。ベタ褒めの先生に、浪川は「キャラブレするって~」と照れ臭そうに笑う。

 一方、とにかくリビングの広さにこだわった細谷は「お金や肩書きに執着せず、自分がハッピーになることを自由にのびのびとやりたい人」という鑑定結果に。細谷自身も納得の表情で「“自由”っていうのが僕の人生のキーワードなんです」と語る。

 しかし、普通の間取りを書いてしまったことを悔やむ細谷はさらに、「よく個性的って言われるんですけど、普通な感じがして。もっとよくわかんない闇とか持ってたい!」「先生にしか見えない闇ってありますか?」と再鑑定を要求。

 あえて言うならと「悩みを隠すことができない、オープンすぎるところが闇かも」と苦し紛れに闇を絞り出した先生に、細谷は嬉しそうに微笑む。

 その後も「相反するものが僕の中にいるんだ」と無理矢理闇を作り出そうとしたり、「普通すぎて…個性が欲しいな…」と嘆いたりと、“個性”を求める細谷に、浪川から「(細谷くん)個性しかないんですよ!これ以上いいよ。みんなお腹いっぱいあなたの個性で」とツッコミが炸裂しスタジオは笑いに包まれた。

 また、番組の終盤には、次週12月15日(木)の放送に松風雅也がゲスト出演することが発表された。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#29』概要

12月8日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p29
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#29』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p195

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集