1人行動好き・上坂すみれからの珍しいお誘いにたかはし智秋困惑!?「連絡くると怖い」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

1人行動好き・上坂すみれからの珍しいお誘いにたかはし智秋困惑!?「連絡くると怖い」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月22日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#27』が放送された。

ニュース
注目記事
1人行動好き・上坂すみれからの珍しいお誘いにたかはし智秋困惑!?「連絡くると怖い」【声優と夜あそび】
  • 1人行動好き・上坂すみれからの珍しいお誘いにたかはし智秋困惑!?「連絡くると怖い」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月22日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#27』が放送された。

【動画】上坂すみれの誘いにたかはし「連絡くると怖い」

 本放送では、番組公式キャラクターのそびーが出演し、MCの2人との仲を深めるべく、そびーとあそぶさまざまな企画を実施。そびーがMCの2人に聞きたい質問をぶつける「そびーが聞きたい!智秋・すみぺクエッション!」や、そびーとの協力連想ゲームに挑戦した「協力して絆を深めろ!連想チャレンジ!」を実施した。

■たかはし智秋&上坂すみれがそびーと初“夜あそび”

 本放送では、番組公式キャラクターのそびーが出演。上坂とは初対面ということで、ついに叶った対面を喜び合い、和気あいあいとトークを繰り広げていく。

 そんな本放送では、そびーとあそぶさまざまな企画を実施。まずは「そびーが聞きたい!智秋・すみぺクエッション!」が実施され、初対面の上坂と、今回が2度目の対面となるたかはしとの仲を深めるべく、そびーが2人に聞きたい質問をぶつけていった。

 「そびーをデートに誘うならどこ?」では、上坂の1人行動好きが話題に。質問に対して、プライベートでよく行く好きな場所を挙げつつ「でも1人で行くのが一番いい!」と答えた上坂は、1人行動が好きで、人を誘うと緊張してしまうことを告白。

 そんな上坂から最近、珍しくサシ飲みのお誘いがあったと明かしたたかはし。「連絡くると怖いもん!」と身構えてしまったことを話すたかはしに、上坂は「別にお金貸してとか言わないから!」とツッコミを入れ、笑いを誘う。

 その後も、上坂の誘う前の葛藤を想像しからかうたかはしに、上坂は「全部私の気持ち読むのやめて~。一生懸命誘ったんだから!」と赤面しつつ、「今度行くんだから!」と無事に約束を取り付けたことを明かし、2人の仲の良さを垣間見せた。

 また「好きな匂いは?」という質問では、好きな香水について語った2人。たかはしは、少女漫画『ホットロード』で、主人公が惹かれる不良少年・春山洋志がつけていたコロン・タクティクスと答え、「タクティクスに憧れた思春期でした」と『ホットロード』に夢中になっていた青春時代を語る。

 一方で、ジェネエレーションギャップを感じる上坂はポカン顔。実際に嗅いだことがあるか聞かれ、「ヤンキーと称される方の車に乗った時」と話したたかはしは、その後も昔のヤンキーあるあるトークを繰り広げ、派生トークを楽しんでいった。

 ほかにも、「朝何食べた?」では2人の真逆の食生活が語られたり、上坂が急に顔芸を繰り出したりと、和気あいあいとトークを繰り広げた2人とそびー。また、番組の後半には、ヒントを出すヒント役と解答役に別れて、3つのヒントワードから連想するものを答える「協力して絆を深めろ!連想チャレンジ!」が実施され、初対面の上坂とそびーが協力ゲームで仲を深めていった。

■『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#27』概要

11月22日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p27
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×上坂すみれ】#27』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p180

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集