蒼井翔太とそびーの”かわいい対決”が勃発!下ネタアピールに「しょーたんはそれでいいの?」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

蒼井翔太とそびーの”かわいい対決”が勃発!下ネタアピールに「しょーたんはそれでいいの?」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月30日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#28』が放送された。

ニュース
注目記事
蒼井翔太とそびーの”かわいい対決”が勃発!下ネタアピールに「しょーたんはそれでいいの?」【声優と夜あそび】
  • 蒼井翔太とそびーの”かわいい対決”が勃発!下ネタアピールに「しょーたんはそれでいいの?」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月30日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#28』が放送された。

【動画】蒼井翔太とそびーの”かわいい対決”!

 本放送では、蒼井と番組キャラクター・そびーのどちらがかわいいかを対決する「【イメージタイマン番外編】しょーたんvsそびー かわいいのはどっちでしょー!?」を実施したほか、さまざまなランキングBEST5から真ん中の3位を当てる「3位に入・れ・て?おまんなかランキング!」や、オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」などの水曜日恒例コーナーであそんでいった。

■蒼井翔太、かわいいの象徴・もふもふふわふわに勝てるのか!?そびーとのかわいい対決が勃発!

 本放送では、「【イメージタイマン番外編】しょーたんvsそびー かわいいのはどっちでしょー!?」と題したコーナーを実施。これまで、「しょーちゃんvsしょーたん イメージタイマン」で、しょーもない称号をかけて街頭調査によるイメージ対決を繰り広げてきた森久保と蒼井だが、今回は番外編として、かわいいキャラが被る蒼井と番組キャラクター・そびーのどちらがかわいいかを対決。番組中に3回行われる30秒のかわいいアピールタイムで、自身のかわいさを存分にアピールし、番組全スタッフと視聴者のアンケートにより勝敗が決まる。

 「世界が揺らいじゃうよね~うちらが対決したら。可愛すぎるからね」と自らハードルを上げ、笑いを誘った蒼井。その後、蒼井がカンペを読み間違えるというお茶目なミスをすると、森久保は「ここから始まってる?」とツッコミ。開始前からあざと可愛さを見せ、蒼井は「もう術中だよ」とニヤリと笑う。

 その後改めて「負けるわけがないよね」「妥協しないし、精一杯のしょーたんを見せてあげるね」と意気込んだ蒼井に、そびーも「全世界中がもふもふとふわふわに弱いと聞いてますから」と煽り、バチバチに火花を散らしながら対決がスタートした。

 1度目のかわいいアピールタイムでは、蒼井は、花束を持ちながら「みんな大好きだぞ?」とアイドルウインクを披露。「はぁ余裕。余裕よ」と自信満々に退場する蒼井だったが、続いてそびーが「このつぶらな瞳を見て」と素のかわいさで勝負すると、もふもふ&ふわふわのマスコットに、先ほどの余裕の表情から一転、蒼井は嫉妬剥き出しの表情でそびーを睨みつける。

 ともに存分にかわいさを見せた1度目のアピールタイムだったが、その後の蒼井のアピールタイムがだんだんとおかしな方向に。

 2度目のアピールタイムでは、「ムーディーなところでオナラをしちゃった場合、どう回避したらいいか。“お化けが出る”って誤魔化すチャーミングさを捉えてほしい」と、謎の寸劇を繰り広げたり、3度目のアピールタイムでは、バナナを持って下ネタに走ったりと、大暴走気味の蒼井に、そびーから「しょーたんはそれでいいの?」と辛辣なツッコミが炸裂。一方、森久保は「何を今更!水曜の伝統芸だから」と身を挺した蒼井の下ネタを絶賛し、蒼井も「水曜日といえばこれなんだよ」と開き直った。

 そして、全てのアピールタイムが終了し、対決の結果が発表されると、笑いに走ったことが仇となったのか、スタッフ票では、蒼井は1票のみで撃沈。さらに、視聴者票でも蒼井45%、そびー55%という大差をつけてそびーが勝利する結果に。

 少し気まずそうに喜ぶそびーの横で、再び嫉妬剥き出しの表情で睨みつける蒼井。かわいいとは正反対の表情を見せる蒼井に、スタジオは笑いに包まれた。

 なお、来週蒼井はお休みとなり、代理MCとして仲村宗悟が出演する。

■『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#28』概要

11月30日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p28
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×蒼井翔太】#28』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p187

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集