ピカソ・もこ画伯が爆誕!?金田朋子&石川界人が“夜あそびMC”の似顔絵に挑戦!『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

ピカソ・もこ画伯が爆誕!?金田朋子&石川界人が“夜あそびMC”の似顔絵に挑戦!『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。

ニュース
注目記事
ピカソ・もこ画伯が爆誕!?金田朋子&石川界人が“夜あそびMC”の似顔絵に挑戦!『声優と夜あそび』
  • ピカソ・もこ画伯が爆誕!?金田朋子&石川界人が“夜あそびMC”の似顔絵に挑戦!『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。

【動画】金田朋子の斬新イラストに石川界人から辛辣ツッコミ

#126~130の放送では、「MCパネルと繋がろう!」をテーマに、金田と石川が夜あそびMCの似顔絵を描く企画を実施した。

■金田朋子&石川界人が描いた“夜あそびMC”の似顔絵にクレームの嵐!?

 「MCパネルと繋がろう!」がテーマとなった本週の放送では、この週から新しいスタジオへ移動になった各曜日MCのため、これまでのスタジオに飾っていたMCパネルを新たに作る企画を実施。金田改め“もこ画伯”と、石川改め“いと画伯”が油絵でMCの似顔絵を描き、各曜日MCにプレゼントしようというもので、金田が、安元洋貴、たかはし智秋、森久保祥太郎、浪川大輔、関智一を、石川が岡本信彦、上坂すみれ、蒼井翔太、細谷佳正、仲村宗悟を担当。20分の放送で毎日1人ずつ仕上げていく。

 早速月曜日MCから描き始める2人ですが、慣れない油絵に思うようにいかず「修正不可能じゃん」「めちゃめちゃむずいな」「どうしたらいい?」と大苦戦する2人。しかしその後、金田の芸術センスが爆発。たかはしの似顔絵を描いた際には「強調画にした」と、チャームポイントの胸を誇張させたイラストを披露。“強調画”という新たなジャンルを生み出した金田の独創的すぎるイラストに石川からは「えぇぇぇぇ」と悲鳴が上がり、怒られると危険を察知した石川は「知らね~ぞ」と忠告。しかし金田は「大丈夫!LINEしとく」とあっけらかんとした表情で、満足そうに微笑む。

 また、森久保の似顔絵の際には、キャンパスに直接絵の具を乗せて、そのまま絵の具のチューブで伸ばしていく斬新な技法を発明。そうして、背景をグレーで塗りつぶし、森久保の愛称でもあるシルバーマンを描いた金田ですが、グレーで塗りつぶされた背景に真っ白な顔が浮き上がるイラストに、石川は「めちゃくちゃ怖い」とバッサリ。その後も、独特の技法で大暴走の金田はなぜか「似てない!?」「ピカソが描いた絵って感じがしなくもないよね」と自信満々。石川はその斬新なイラストたちに「化け物生まれたって!」とツッコミつつ、「芸術っていうのは感性が大事ですから」とフォローした。

 その後の、生放送ではMC陣に2人が描いた似顔絵をお披露目。MC陣から「死ぬほど似てないんだよ!」「左のラスボスなに?」「もはや概念じゃね?」「こういうモンスターいるよね」などと、クレームとツッコミが殺到し、スタジオは笑いに包まれた。

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集