たかはし智秋&上坂すみれが心理カウンセラーに“モテ”を学ぶ「車検代を払った」たかはしのダメ男との恋愛に上坂もびっくり!『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

たかはし智秋&上坂すみれが心理カウンセラーに“モテ”を学ぶ「車検代を払った」たかはしのダメ男との恋愛に上坂もびっくり!『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月15日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#26』が放送された。

ニュース
注目記事
たかはし智秋&上坂すみれが心理カウンセラーに“モテ”を学ぶ「車検代を払った」たかはしのダメ男との恋愛に上坂もびっくり!『声優と夜あそび』
  • たかはし智秋&上坂すみれが心理カウンセラーに“モテ”を学ぶ「車検代を払った」たかはしのダメ男との恋愛に上坂もびっくり!『声優と夜あそび』
声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#26

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月15日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#26』が放送された。

【動画】たかはし智秋×上坂すみれがガチ恋愛相談

 本放送では、恋愛に悩むたかはしのため、「緊急企画!恋愛心理カウンセリング!」を実施。心理カウンセラーの藤本シゲユキを迎え、2人の恋愛力をチェックしたほか、たかはしの恋愛相談が行われた。

たかはし智秋が心理カウンセラーにガチ恋愛相談!?

声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#26

 本放送では、恋愛心理テストで、2人に恋愛の資質が備わっているかチェックする「藤本先生考案!恋愛力チェック!」や、2人が女性役・男性役になり、藤本に何気ない仕草を見てもらう「実際にやってみよう~!モテる女の仕草診断!」を実施。以前、番組で「今年中に彼氏を作る!」と宣言したたかはしだったが、調子を尋ねると「まだ現れてないだけで絶対できる!ガンガン狩りにいくよ」とまだ“予定”であることが判明。そんなたかはしのため、これまで5000人以上から相談を受けてきた心理カウンセラー・藤本シゲユキが、今後の恋愛についてアドバイスすることになった。


 まず「藤本先生考案!恋愛力チェック!」では、「自分の“あまり理解されないような趣味・行動”はいつ告白する?」「ダメンズに引っかかる女性が“無視”しがちな3つの要素は?」「合コンでモテる女性の行動は?」などの質問が出題され、藤本から長続きする方法や、ダメンズに引っかからない方法、モテる行動を学んだ2人。

声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#26

 続く「実際にやってみよう~!モテる女の仕草診断!」では、上坂が関西弁で話す謎の男性“みーみちん”になったり、たかはしが「その瞳にバキュン乾杯だよ」などキザなセリフを飛ばす自意識過剰なチャラ男になったりと、診断のはずがただのアドリブコントに。癖が強い男たちにスタジオは大爆笑だが、そんな中でも藤本はしっかりと2人の仕草を判定。「顔の近くで手を振る方が可愛く見える」とモテ仕草を伝授したり、コーヒーカップの持ち方などの細かい動作にもアドバイスが送られ、先ほどのおかしなキャラからは一転、2人は「なるほど~」と真剣に耳を傾けた。

声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#26

 そうして“モテ”についてたっぷりと学んだあとは、「ズバリ!智秋の“恋の悩み”をカウンセリング」が実施され、たかはしからは「だんだんとダメ男と付き合うようになってしまった」というガチ相談が。「“車検代がないんだね、私が払ってあげるよ”って言ったら、“勝ったと思うなよ”とかそういうことを言う人ばっかりだったんです。私に対して威張り散らす、マウントを取りたがるんです」と、ダメ男に悩まされた過去を赤裸々に打ち明けるたかはし。上坂は「難儀な感じですね」「車検代も!?」とたかはしから語られるダメ男とのエピソードの数々にびっくり。

声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#26

 その後、藤本がたかはしに合うタイプを紹介。「経営者、自営業者、フリーランスなどの自分の仕事をしてる人」と話し、「組織に属していたり、自分の仕事に自信が持てなかったり収入面に自信がないとマウントを取りたくなっちゃうんです」「誠実で謙虚でちゃんと自分の仕事をしてる人が合うんじゃないかな」とアドバイス。方向性が見えたたかはしは「自分の仕事をしてる人探そう!絶対いけると思う!」「頑張るぞ~!」と恋人探しに意気込んだ。

 番組の終盤には、安元洋貴と徳井青空がMCを務める月1回のフィギュア番組『声優とフィギュる』が今週末の11月19日(土)夜10時より放送されることを発表。さらに今回は、ゲストにファイルーズあいが出演することも伝えられた。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集