「勇者の日」に関智一&仲村宗悟が勇者に変身!ハプニングの連続にスタジオ大爆笑『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

「勇者の日」に関智一&仲村宗悟が勇者に変身!ハプニングの連続にスタジオ大爆笑『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年11月11日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#25』が放送された。

ニュース
注目記事
「勇者の日」に関智一&仲村宗悟が勇者に変身!ハプニングの連続にスタジオ大爆笑『声優と夜あそび』
  • 「勇者の日」に関智一&仲村宗悟が勇者に変身!ハプニングの連続にスタジオ大爆笑『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年11月11日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#25』が放送された。本放送では、放送日の「勇者の日」にちなみ特別コーナー「勇者の日チャレンジ!」を実施。ビリビリペンや、たらい落としなどの恐怖に打ち勝つ2つの試練に挑戦したほか、バンジージャンプが大の苦手な仲村がVRバンジーに挑戦するドッキリも行われた。

【動画】“3億円もらってもバンジーを飛ばない男”仲村宗悟がまさかのVRバンジーに挑戦!?

■勇者・関智一&仲村宗悟が恐怖に打ち勝つミッションに挑戦!

 本放送では、関と仲村が放送日の11月11日「勇者の日」に合わせ勇者のコスプレで登場し、勇者になった2人が勇気を試す2つの試練に挑戦する特別コーナー「勇者の日チャレンジ!」を実施。ご褒美の、勇者が食べていそうな極上の骨付き肉、いわゆる“マンガ肉”を賭け、10本中9本がビリビリペンの10本のペンから声を出さずに普通のボールペンを引き当てる「声を出したら即アウト!勇気ビリビリボールペン」や、たらいが顔面ギリギリまで落ちてくる恐怖に打ち勝ち、まばたきを我慢する「目をつぶったら即アウト!勇気ビンビン!たらい落としチャレンジ」に挑戦した。

 「声を出したら即アウト!勇気ビリビリボールペン」では、苦手なビリビリ系のチャレンジに、「いやだよ~。怖いもん」と珍しくビビる関。「今日は勇者だから、耐性があるから」と自分に言い聞かせなんとか耐え抜くも、その後、平気そうな顔をしていた仲村が声を発してしまい、敢えなく失敗に終わる。そして、「目をつぶったら即アウト!勇気ビンビン!たらい落としチャレンジ」でも再び関に災難が。まずは仲村が見事に恐怖に打ち勝ち成功。続く関も成功すれば、ご褒美ゲットとなるが、たらいの軌道がずれ、関の頭に激突するハプニングが。その後さらに、関のマントが座っていた椅子に挟まるというハプニングも発生し、関は助けを求め「誰か~」とジタバタ。散々な関に、スタジオは笑いに包まれた。

 そんな関でしたが、なんとチャレンジの結果は見事に成功。無事に“マンガ肉”をゲットし喜んだのも束の間、その後仲村へのドッキリとして新たな試練「勇気をもって苦手を克服!バンジーチャレンジ」が追加に。バンジージャンプを擬似体験できるVRを使ったチャレンジですが、前回(#24)、「バンジージャンプは3億円もらってもやらない!」と話していた仲村は、まさかの展開に「何それ!?いいって!」「マネージャーとケンカになりますよ!?」と大クレーム。その後、暗い顔で装置に乗り込み、VRバンジーに挑んだ仲村は、リアルな落下の映像と臨場感に「最悪だぁぁぁぁぁ」「わぁぁぁ」と大絶叫。恐怖を乗り越えた仲村に、関からは拍手が送られ、仲村も「これで勇者ですね。レベル50にはなったでしょうね」と清々しい顔で自身を労わった。

 ほかにも番組内では、11月11日が「勇者の日」以外にもさまざまな記念日になっているということで、「11月11日の記念日であそんでみよう~!」と題したコーナーも実施。「コピーライターの日」にちなみ、「声優と夜あそび」「仲村宗悟」「関智一」などのテーマでオリジナルキャッチコピーを考えたり、「磁気の日」にちなみ磁石を使ったボードゲーム「侍石」で対決したりと、記念日にちなんだあそびを楽しんだ。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集