人の顔から性格を見抜く“観相学”で浪川大輔&林勇を丸裸に!本質暴かれキャラ崩壊の危機【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

人の顔から性格を見抜く“観相学”で浪川大輔&林勇を丸裸に!本質暴かれキャラ崩壊の危機【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2022年11月10日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×林勇】#25』が放送された。

ニュース
注目記事
人の顔から性格を見抜く“観相学”で浪川大輔&林勇を丸裸に!本質暴かれキャラ崩壊の危機【声優と夜あそび】
  • 人の顔から性格を見抜く“観相学”で浪川大輔&林勇を丸裸に!本質暴かれキャラ崩壊の危機【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2022年11月10日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×林勇】#25』が放送された。

【動画】 “観相学”で浪川大輔&林勇を丸裸に!

 本放送では、お休みとなった細谷佳正に代わり、林勇が代理MCとして出演し、普段触れることのない世界の住民たちに話を聞いていく木曜恒例コーナー「声優の知らない世界2022」を実施。今回は、人相や表情を見てその人の気質や才能を判定する学問 “観相学”が取り上げられ、2人の本質が暴かれていった。

■浪川大輔&林勇が“観相学”で本質暴かれタジタジに「やべぇ、キャラ崩壊する」

 本放送では、体調不良でお休みの細谷に代わり、林勇が代打出演。浪川とは付き合いも長く、リラックした様子で林が登場すると、ともに子役出身ということで子役あるあるトークを展開したり、芸歴の長さでマウントを取り合ったりと、軽快なトークを飛ばしていく。

 そんな本放送では、声優が普段触れることのない世界の住民たちに話を聞いていく木曜日恒例コーナー「声優の知らない世界2022」を実施。今回は、人相や表情を見てその人の気質や才能を判定する学問 “観相学”のスペシャリスト・岡井浄幸氏を迎え、“観相学”について学んだほか、2人の顔を鑑定してもらった。

 これまで1万人以上の顔を鑑定してきたという先生。「環境や考え方で顔は変わっていく」「シワやほくろも、できる場所によって運気に影響する」などと語る先生に2人は興味津々。そうして、たっぷりと“観相学”について学んだところで、ついに2人の顔の鑑定へ。

 まずは、林から鑑定。「小さい頃から頭のいい人」「積極的で明るい性格」「生命力が高い」「金運、財運には恵まれる」「人間性が出来上がっている」などと、絶賛される林は、浪川から「勇くん、湯上がりみたいになっちゃってるから!」と言われるほど顔が真っ赤に。

 「こんなに褒められることないからな。ハッピーですよ」「気持ち良い~!」と大喜びの林だったが、本能や心の動きが現れるという眉を鑑定した際には、林の薄い眉について「いざというときに本音を言えない」「人に気を使いすぎて、持ってる実力を出しきれない」という鑑定が。隠されていた本質に林はタジタジで、スタジオは笑いに包まれた。

 その後、先生から悩みがないか尋ねられ、「前よりはないですね」と答えた林に、浪川が「結構若い時、すごい相談受けてたんです」「“俺、どうしたらいいんでしょうか”みたいな」と過去を暴露。林は爆笑しつつ、「身も蓋もない相談してましたね」と当時を振り返った。

 続く浪川の鑑定では、浪川がキャラ崩壊の危機に陥ることに。「秘めた実力を持っていて頭の回転が早い」「成功者の目をしてる」「愛情深い」などと、林の時と同様、褒め言葉のラッシュに満更でもない表情を浮かべる浪川。

 その後、右の目の方が大きいことに触れた先生から「感覚派というより、論理的にものを組み立てていくタイプ」と鑑定され、長年の付き合いがある林も「そうだったんですか!?感覚派だと思っていたんですけど!」と驚きの声をあげる。そうして、意外にもロジカルであることが発覚し、浪川は「やべぇ、キャラ崩壊する」「丸裸にされてます」と大慌てで、スタジオは爆笑の渦に。

 また、金財運がわかるという鼻の鑑定では、「ここから先、金運、財運OKです」と話す先生に、浪川が「会社やるようになって給料になってから実入りが減ったんですけど…」と悩みをぶっちゃけ。「すごい今貯蓄がある」「ご自分じゃないどこかに貯まってると思います」とフォローする先生に、浪川は「会社に貯まってるな」「僕が手を出せない貯蓄がどんどんできてるってことですね」と返し、笑いを誘った。

 また番組内では、次週11月17日(木)の放送に大橋彩香がゲスト出演することが発表された。

 なお今週末の11月13日(日)夜10時からは、MCシャッフル体制で届ける“WEEKEND”が放送される。今回は金曜日MCの安元洋貴、岡本信彦、金曜日MCの仲村宗悟が出演。また、放送直後には「ABEMAPPVONLINE LIVE」にて、約15分間の特別生配信を実施する。本配信は各曜日ABEMAコイン400コイン(税込480円相当)で視聴することができ、ABEMAプレミアムなら無料で楽しめる。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×林勇】#25』概要

11月10日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p25
出演者(敬称略):浪川大輔、林勇
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×林勇】#25』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p168

■今週末は『声優と夜あそび WEEKEND』を放送!

▼『声優と夜あそび WEEKEND【安元洋貴×岡本信彦×仲村宗悟】#8』

放送日時:11月13日(日)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/EaKxrbeZTXTqaP
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼WEEKEND放送直後に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で特別生配信も!

配信日時:11月13日(日)夜11時35分~夜11時50分

チケット料金:
1)一般チケット:各曜日400コイン(税込480円相当)
2)「ABEMAプレミアム」チケット:各曜日0コイン

販売期間:各配信日当日夜11時30分まで
視聴購入はこちら:https://abema.tv/channels/payperview-9/slots/9J2Ng5ceePcsKm
出演:安元洋貴、岡本信彦、仲村宗悟
※配信後23時間見逃し視聴可能。なお後日「ABEMAプレミアム」限定で配信を予定。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集