内田真礼&下野紘の「不思議の国のハロウィンパーティー」開幕で「信じられないくらい汗かいてる」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

内田真礼&下野紘の「不思議の国のハロウィンパーティー」開幕で「信じられないくらい汗かいてる」【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、10月29日(土)の夜 9時から夜10時にわたり『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#23』が放送された。

ニュース
注目記事
内田真礼&下野紘の「不思議の国のハロウィンパーティー」開幕で「信じられないくらい汗かいてる」【声優と夜あそび】
  • 内田真礼&下野紘の「不思議の国のハロウィンパーティー」開幕で「信じられないくらい汗かいてる」【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、10月29日(土)の夜 9時から夜10時にわたり『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#23』が放送された。

【動画】内田&下野が「不思議の国」ハロウィン仮装!

 ハロウィーン間近に放送された本放送では、アリスにマッドハッターと『不思議の国のアリス』の仮装をした2人とともに、「不思議の国のハロウィンパーティー」を開催。スタジオ内に隠された10個の宝箱から“白ウサギカード”を見つけ出す「ハズレたら即仮装!白ウサギチャレンジ!」や、視聴者から募集した“ジャッジしてほしいこと”について裁判風にトークを繰り広げる「アナタはどっち!?なんでもアリっス裁判」などの『不思議の国のアリス』にちなんだコーナーで遊んだ。

■「不思議の国のハロウィンパーティー」開幕!罰ゲームの応酬に下野紘&内田真礼がタジタジに?

 今回はハロウィンにあわせて仮装をしているということで、黒いマントで身を隠しながら登場した2人。期待が高まるなか、マントを外すと『不思議の国のアリス』からアリスに仮装した内田と、マッドハッターに仮装した下野が登場し、視聴者は「まってアリス可愛すぎるんですけど」「マッドハッターカッコいい!」「クオリティ高っ」「最高かよ」と盛り上がった。

 下野の完全再現に内田は「すごい!映像から出てきた?」「下野チーム気合い入り過ぎじゃない!?」とびっくり。下野は「下野チームはやりすぎる癖があるんですけど、ちゃんと作っていただきました」と話し、気合の入った手作りの衣装を照れ臭そうにアピールする。

 そんな本放送では、『不思議の国のアリス』の世界観にマッチしたスタジオを訪れ、「不思議の国のハロウィンパーティー」を開催。『不思議の国のアリス』にちなんだコーナーで遊んでいった。

 スタジオ内に隠された10個の宝箱から“白ウサギカード”を見つけ出す「ハズレたら即仮装!白ウサギチャレンジ!」では、10個の宝箱のうち9個はハズレということで、2人に罰ゲームの応酬が。

 「個性的なマスク」「可愛いお鼻に変身」などのカードを引き当てた内田は、アゴが出ているおじさんマスクや、豚鼻など、おもしろ仮装姿を次々に披露し、「黒歴史を残させるのやめてくださいよ」と撃沈。下野も「こんな真礼ちゃんやだ!」とツッコむ。

 一方で、下野は「自分のいいところを10個言え」「自分と友達になった時の特典を10個言え」などの恥ずかしいミッションカードが次々と当選。「自分のいいところを10個言え」というお題では、「優しい」「声がいい」「包容力がある」「八重歯」など、自分の長所を恥ずかしそうに絞り出す下野に、内田は大喜びで「いいぞー」「よ!声優!」「八重歯かわいいね~」「はずず~」とにっこり。「これの方がきついよ」「信じられないくらい汗かいてる」「精神的ダメージがでかいんじゃ」とタジタジの下野に、スタジオは笑いに包まれた。

 ほかにも、セリフ担当とナレーション担当に分かれて、スタッフお手製『不思議の国のアリス』紙芝居を読み聞かせする「『不思議の国のアリス』をオリジナル紙芝居で紹介」や、劇中で登場する裁判のシーンにちなみ、視聴者から募集した“ジャッジしてほしいこと”について裁判風にトークを繰り広げる「アナタはどっち!?なんでもアリっス裁判」で遊んだ2人。

 「アナタはどっち!?なんでもアリっス裁判」では、内田からのベタ褒めに、下野がガチ照れする場面も。和気藹々とトークが繰り広げていくなか、内田から「前髪で片目隠れてるのいいっすね」「片目隠れてるのがかっこいいって、急に思っちゃった」と、不意打ちの胸キュン台詞が炸裂。下野は「え?」とガチ照れで、「あまりにも急に食らったので何も対応できなかった」と思わず乙女な表情に。

 またお便りでは、スタッフからの「佐藤だからシュガーというあだ名を変えてほしい」というクレームが。「コメント欄で“シュガーww”と笑われていた」と話すスタッフに、下野は「待て待て!下野散々草生えてるから!」「今回だって10個のミッション言ってる間にすげぇ言われてるよ。絶対草生えてるから!」と訴え、自虐する下野に、スタジオは再び大きな笑いに包まれた。

 なお、10月31日(月)からの1週間は、『声優と夜あそび』はお休みとなり、各曜日の「秋の夜長にゆったり見たい厳選回」が再放送&無料配信される。「ウォーカーズ」からは、#15の「水族館ロケ回(1)」を11月5日(土)夜9時から再放送。放送後1週間、無料で視聴できる。また、#5「猫カフェロケ回」、#14「下野内田のまったりトーク回」、#16「水族館ロケ回(2)」、#17「BBQロケ回(1)」、#18「BBQロケ回(2)」の5本も、11月5日(土)夜10時から11月12日(土)夜10時まで無料配信となる。

■『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#23』

10月29日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p23
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#13』も配信中!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p164

■次回は「秋の夜長にゆったり見たい厳選回」を再放送!

▼『声優と夜あそび 2022 <再>【下野紘×内田真礼】 #15』

放送日時:11月5日(土)夜9時~夜10時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DAqbYvGyHHxSLP
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「秋の夜長にゆったり見たい厳選回」1週間無料配信も!

#5「猫カフェロケ回」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p5

#14「下野内田のまったりトーク回」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p14

#16「水族館ロケ回(2)」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p16

#17「BBQロケ回(1)」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p17

#18「BBQロケ回(2)」
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p18

【無料配信期間】11月5日(土)夜10時~11月12日(土)夜10時まで

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集